【MHW】チート級!?効率の良いお金の集め方【モンスターハンターワールド】

モンスターハンターシリーズは基本的に常にお金が足りない状態が続きます。エンドコンテンツをずっと続けているようであればお金もたまりますが、新しい装備を次々購入している時期はどうしてもお金が足りなくなりがち。本作でもそれは同じです。今回はモンスターハンターワールドで簡単なお金の稼ぎ方を紹介します。

f:id:tak9313250:20180130090508j:plain

 追い剥ぎの武具を装備する

通常の装備とは別に敵に見つからなくなったり、空を滑空できるようになったりと別カテゴリの装備があります。その中に追い剥ぎの武具というものがありますのでそちらを戦闘中に使用していきましょう。すると、高値で売却できるアイテムを大量にて入れることができます。これを売却することでお金不足を解消することができますね。

 

追い剥ぎの武具の入手方法

追い剥ぎの武具は「最強・最恐・最高夫妻!」をクリアすることで入手することができます。このクエストは星5のクエストになっており、入手できるのは少々先になっていますが、序盤はそこまで大量にお金を使うことはありませんので、丁度いい時期かと思います。クエスト自体はレウスとレイアを討伐するという内容になっているので一見大変そうに見えますが、マルチでプレイするなどで難易度は下げられますので受注できる段階になったら早めに攻略してしまいましょう。

 

 

交易船で小金稼ぎ

任務クエストである「ゾラマグダラオス誘導作戦」をクリアすると交易船という施設が開放されます。この交易船は一定期間で拠点に現れ、珍しいアイテムを売ってくれるわけですが、どんなアイテムを集めてほしいかという要望を出すこともできます。その中に、換金アイテムといった内容の要望がありますのでそちらを選択しましょう。セット販売となっており、ほしいものだけを購入することはできないのと、お金ではなくポイントで購入するという条件はありますが、ちょこちょこお金になるアイテムを売ってくれます。こちらも併用してもいいかもしれませんね。

 

 

ソロでミッションをクリア

モンスターハンターシリーズはクエストをクリアすることで報酬金をもらうことができますが、4人でクエスト達成すると報酬も1/4になってしまいます。また誰かが1回倒れれば、2/3に。2回倒れれば1/3になってしまい。1/3状態を4人で攻略すれば雀の涙程度しか手に入れることができません。ですのでお金がほしいということであればそこそこお金をもらえて簡単なクエストを一人でクリアするという方法もあります。本作はソロとマルチで難易度が自動で切り替わるシステムになっていますが、クエスト時間的にそこまで大きな差はないと思います。(うまい人4人なら全然違うと思いますが) 下手するとソロのほうが早かったりすることもあるくらいなので、腕に自身がある人は報酬金を独り占めしてしまいましょう。下位でも5000ほど、上位は10000ほどもらえるミッションもあります。追い剥ぎの武具、交易船、などと併用してお金を稼いで見たらどうでしょうか。

 

 

問題点

発売されてまだ1週間もたっていない状態でのお金稼ぎです。追い剥ぎの武具によるお金集めはかなり効率が良いので先のアップデートで変更される可能性は高いです。そうなるとこれまでと同様で、モンスターの素材を売ったり、交易船を使ったりと時間のかかる稼ぎか確かできなくなるので今のうちに大量のお金を集めておくのも良いかと思います。