【モンスターハンターワールド】武器紹介 ガンランス【MHW】

ロマンが一番ある武器がガンランスじゃないかなと個人的に思っています。何と言っても龍撃砲ですね。今作ではダメージが数字で出るという話なのでどれくらいのダメージが出ているのか楽しみでもあります。これまでは強いといってもどれくらいダメージが入っているかわかりませんでしたからね。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

ガンランス

ガンランスは特に大きな変更はなさそうです。これまでガンランサーだった方々は特に違和感なく使っていけるのではないでしょうか。描写がPS4などになったことでかなり綺麗になりました。そのおかげか、砲撃もかっこよくなっていると思います。もちろん派手さは今までの方があったとおもいますが、個人的にはこういった描写の方が好きです。龍撃砲をぶちかましましょう。

 

 

ガンランスの思い出

ガンランスも私がメイン武器にしたことがない武器の一つです。私はどちらかというとガンランスよりもランス派なのでガンランスはそれほど好きではありあませんでした。しかし、私の周りで一番使われていたのがガンランスだったような気もします。それだけみんな使いたいと思わせるようなかっこいい装備であることは間違いありません。

 

 

最後に

ランス、ガンランスはステップが少々変わっており、初心者には難しい武器といえます。しかし上級者のステップをみていると本当にかっこよく、「自分もこんな感じで使いたい!」と思ってしまうほどです。