【モンスターハンターワールド】武器紹介 操虫棍【MHW】

狩猟笛の次に理解が必要な武器といえば操虫棍かもしれません。エキスを採取したり地上戦より空中戦を行ったりとこれ以外の武器とは少々扱いが違います。操虫棍パーティなんかに出会うとみんなが空を舞うのでなかなか美しいですよね笑

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

操虫棍

今作の操虫棍はこれまで以上に空を飛んでいるような気がします。手数も多めなのですが地上で戦うハンターと空を舞うハンターとで区別ができていいかもしれませんね。もちろん今作でも敵からエキスを採取して自身を強化していきます。これといった一撃がないのは少し魅力が足りないかななんて思います。

 

 

操虫棍の思い出

操虫棍は実装されてからそれほど多くの作品に登場しているわけではないというのもありますが、実は一度もメイン武器にしたことがありません。なぜメイン武器にしなかたったのかというと、どうしてもこのぴょんぴょん飛び跳ねる動きが受け入れられなかったからです。昔のシリーズからプレイしていて、「こんなのモンスターハンターじゃない」と思った私は老害と言われそうですね笑 

 

 

最後に

今作でもまだ操虫棍を受け入れられないんじゃないかなと思っています。ということで今作でもメイン武器にはならないんじゃないかなと思っていますね。これから先に発売されるモンスターハンターシリーズでも操虫棍は実装されていくでしょうから受け入れられた時に使ってみたいと思います。