【モンスターハンターワールド】発売日が決定!予約、早期購入特典など【MHW】

モンスターハンターワールド(以下MHW)の発売が決まったようです。これまではアーリー2018ということまでしかわかっていませんでしたが、一体何月何日に決まったのでしょうか。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 モンスターハンターワールドの発売日

MHWの発売日ですが、

  • 2018年1月26日 金曜日

となったようです。現在が9月下旬として、あと4ヶ月後には発売されるということになりますね。案外早いなと個人的には思っています。なんだかんだで2018年春くらいになるのではないかと思ったのですが、嬉しい誤算でしたね。金曜日に発売するということで、翌日は土日です。ガッツリプレイできそうですね。

 

販売種類について

MHWの販売種類についてですが、

  • 通常パッケージ版  8,980円+税
  • 通常ダウンロード版  8,315円+税
  • デジタルデラックス版  9,241円+税
  • コレクターズエディション  15,980円+税

となっています。モンハンファンなら是非ともコレクターズエディションが欲しいところですね。それではそれぞれの特典を確認していきましょう。

 

 

限定特典

限定特典は、全てのラインナップについてくるものです。ちなみにパッケージ版の値段は、8,980円+税です。

f:id:tak9313250:20170920095244p:plain

序盤の簡易的なお助けグッズになるかと思います。この装備を使わなくても十分プレイはできますので権利はあっても取得すらしない人も多いかもしれません。ただ追い風の護石については、左腕にオーラエフェクトがかかるとのことです。これが他の装備で代用できないのならかっこいい装備ということで使う人もいるかもしれませんね。

 

 

PSストア限定予約特典

ダウンロード版を購入する予定の人はPSストアで予約すると上記の限定特典の他に、PSストア限定予約特典がもらえます。ダウンロード版の値段は8,315円+税です。

f:id:tak9313250:20170920095553p:plain

内容はスペシャルテーマということで、PS4のメイン画面をカスタマイズできるようになります。テーマに関してですが、物によっては音楽も変わるような仕様になっているので、このMHWのテーマも音楽が変わるようならちょっと欲しいなと思ってしまいますね。

 

 

デジタルデラックス版

デジタルデラックス版から少し変わったものが特典となってきます。値段は9,241円+税です。

f:id:tak9313250:20170920095914p:plain

追加コンテンツとして、

  • 重ね着装備 鎧武者シリーズ
  • 追加ジェスチャー 「正座」「手裏剣投げ」「つっぱり」
  • スタンプセット MH歴代キャラクターセット、こんがり肉マスコットセット
  • 追加フェイスペイント 「竜」
  • 追加ヘアスタイル 「ちょんまげ」
  • 限定特典 アバター14種類

とこれらがゲーム本編と同時についてきます。どう使うかわからないものも一部ありますが、ジェシュチャーなどは少し特別な感じがして欲しくなってしまいますね。

 

 

コレクターズエディション

さて、最後はコレクターズエディションです。これはもっとも豪華と言っていいでしょう。値段は15,980円+税です。

f:id:tak9313250:20170920100423p:plain

f:id:tak9313250:20170920100435p:plain

と言った内容になっており。デラックス版の内容に

  • フィギュア
  • サウンドトラック
  • アートブック

がついたという感じになるかと思います。ただ、この説明ではデジタルデラックス版についてきていたアバター14種はついてこないようなのでそれも欲しい方はPSストアで販売された際に購入する必要がありますね。さすがにデジタルデラックスを買わないと絶対手に入らない者ではないとは思います。非常に魅力的なラインナップで欲しいですね。

 

 

予約

 

 

PS4 Proとセットになったものも販売

なんとPS4 Proとゲームがセットになった限定版も発売されるようです。

f:id:tak9313250:20170920101255p:plain

f:id:tak9313250:20170920101322p:plain

専用モデルになっているのでかっこいいですね!MHWのためにPS4を買おうとしている方にはオススメです。またこれまで通常のPS4を使っていてパワーアップをしたいと思っている方はこれを期に乗り換えてしまいましょう!

 

最後に

これである程度発売前のゲーム本体の情報が出揃ったのではないでしょうか。あとはゲームの中の情報が日々更新されてくのだと思います。発売まではあと4ヶ月ありますが、なんだかんだ過ごしているとあっという間です。それまでに自分の欲しいMHWを選んでおくのが良いでしょう。特にコレクターズエディションはすぐに売り切れてしまう可能性が高いので早い段階で目をつけておく必要がありますね。