【モンスターハンターワールド】武器紹介 ヘヴィボーガン【MHW】

モンスターハンターシリーズは近接武器だけではありません。遠距離武器だってあります。個人的にも大好きなヘヴィボーガンです。個人的には今回動画をみていて一番ワクワクした装備ですね。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

ヘヴィボーガン

今までのモンスターハンターシリーズでの遠距離攻撃は画面の解像度やその仕様のおかげでおもちゃの銃を撃っているようでした。しかし描写力が上がりさらには操作に関してもやりやすくなったことを考えると、TPSシューティングのような味わいに近くなったんのではないでしょうか。単発発射からフルオートのような発射、さらには龍撃砲のような攻撃などが用意されていて、近接武器に比べてかなり変化が起きた武器だと思います。

 

 

ヘヴィボーガンの思い出

ヘヴィボーガンがメイン武器になったのはモンスターハンター4以降です。もちろん近接武器も使っていましたが、気分で近距離遠距離を使い分けていました。クロスではブシドースタイルのおかげで遅い動きもジャスト回避でサクサク戦うことができ非常に好きな装備でもありました。今回はそういったアクションはないと思いますが、動画をみている限りでは非常にワクワクします。

 

 

最後に

FPSシューティングゲームをプレイしている人にとって銃を撃つという操作はそれほど気にならないかもしれませんが、剣を使うゲームを多々プレイしている方は少々戸惑うかもしれません。また今作から使い出すということであれば、それほど変化にも気がつかないかもしれないのでまずは使おうと思う人は少ないかもしれませんね。ただこれまでにも使ってきていた人にとっては結構変わっている部分が多いため、使ってみたいと思う人も多いかと思います。私は間違いなく今回も使用するかと思います。