【モンスターハンターワールド】武器紹介 狩猟笛【MHW】

モンスターハンター界で一番サポートに長けているのが狩猟笛です。だからと言って攻撃が苦手かといえばそんなことはなく、戦いながら音色を奏でていく上級者は非常にかっこいいです。今作でももちろん笛は登場します。しかし、もっとも理解が必要なのもこの武器です。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

狩猟笛

動画を見る限りでは従来とそれほど変化はないようです。動画ではステータス画面が表示されていないので、音色がどういった表示になっているかはわかりませんが、従来と似たような方法で音色がわかるのだと思います。今回狩猟笛だけはゲームの仕様上変更点となる部分があります。それは各マップがシームレスで移動できるということです。これまでの笛はそのエリアにいるプレイヤーに効果を付与できるというものでしたが、どこまで離れたら効果を発揮できないかといった情報はまだわからないので今後の情報に期待したいと思います。

 

 

狩猟笛の思い出

狩猟笛は何度か挑戦したことはありましたが、本格的にメイン武器にしたことはありませんでした。やはり慣れないと楽譜を覚えられない上に、武器によって使える音符が違うのでメモをみながらプレイするというのがどうも面倒で挑戦してはやめてを繰り返していました。ですのでこの辺を難なくこなすプレイヤーは素直にすごいといつも感じています。

 

 

最後に

初心者には圧倒的に使いにくいのが笛です。もちろん笛を吹かなくても通常攻撃で敵にダメージを与えていくということは可能なのですが、それならハンマーでいいじゃんという話になります。ただ、サポートしている様は確かにかっこいいので、慣れてきた頃に使って見ることをオススメします。