少し時間が空きそうなので何かソフトを買う

今回は俺のゲーム事情です。最近プレイしているゲームといえば、バイオハザード7と、バイオハザード6です。この二つを同時進行しており、更には動画としてあげさせていただいていますが、7はなかなか撮影するタイミングが取れず、6もそろそろ終盤を迎え、全クリ間近といったところです。

 新しいソフトを検討する

6がそろそろ終わってしまうということで、フレンドとプレイできるゲームがなくなります。ですので、次のソフトを購入しようかと思っているのですが、今はちょっとタイミングが悪いです。今日は2月9日ですが、3月前後にはニーアオートマタ、ホライゾンゼロダウン、ゴーストリコンが発売されます。毎日ゲームをプレイすることは難しいので、多くて10日くらいしかプレイできないでしょう。そうなると、今購入すると確実に3月のゲームとバッティングします。非常に悩ましいタイミングなのです。

 

バイオ6を更にやりこむか?

coopプレイをするに当たってバイオハザード6は非常に優秀なゲームです。やりこもうと思えば色んな縛りプレイも出来そうな気がします。しかし、面白みはなさそうかなとも思っています。最大難易度の「ノーホープ」というものもありこれに挑戦するのも一つかなと思います。タイミングが悪いから手持ちのゲームで何とかするといった作戦ですね。

 

 

暫定で考えると

暫定で考えると本日発売する「仁王」がいいかななんて思っています。協力プレイも出来るみたいですし、前評判も上々です。しかし、これをプレイするとなると、3月上旬に発売されるゲームたちのスタートダッシュには乗り遅れることになりそうです。とりあえずは今日は仁王のことについていろいろ調べてみようと思います。ノーマークのゲームだったので、ブログでも記事として扱ってきませんでした。いったいどんなゲームなのか。

 

 

最後に

これまではただゲームをプレイするだけだったので、特に何も考えていませんでしたが、最近は動画も撮ったりしています。一度動画としてあげるからには最後までプレイするということを目標としていますので、気軽に手を出すということはあまりしないようにしたいですね。非常に悩ましい選択ではありますが、まだバイオ6もクリアしていないので、ゆっくり考えながらまずはバイオ6の全クリを目指したいと思います。