【モンスターハンターワールド】武器紹介 弓【MHW】

一番最後に実装された遠距離武器が弓です。とはいってもかなりシリーズ初期の頃から実装されていますので、それ以降かなり長い間遠距離武器は追加されていないということですね。これまでのシリーズでは弓は非常に強くタイムアタックなどでは弓が埋め尽くすほど極めればとても強いといった装備です。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

他の遠距離武器と同じように、少々エフェクトなどを含めて変化の大きい武器なのではないかと思います。弓は溜めて攻撃して行きますが、従来のように溜める際に鳴る「キン、キン」といった音がなくなりリアルな音になったと思います。それからこれまでの弓は一度にたくさん発射するという感じでしたが、今作ではたくさん発射するときと、単発で発射するときと様々あるようですね。動画の最後に出てくる最大までの溜めはかなりかっこいいですね。何がかっこいいかって、矢先を地面に擦り付けて構えるのが最高にかっこいいです。

 

 

弓の思い出

弓は確か、モンスターハンターポータブル2で実装されたのですが、その際には大剣を近距離のメイン武器、弓を遠距離のメイン武器として使っていました。弓は非常に好きな武器ではあったのですが、DSシリーズになってから操作がやりにくくなってしまいずっと離れていた装備です。今作ではPS4やPCなどでできるのでかなり操作は楽に鳴るのではないでしょうか。そういうことであれば再び使用してみたいと思う武器の一つですね。

 

 

最後に

弓は遠距離武器なので防御量が低くなってしまいます。敵から攻撃を喰らわないということが前提になる装備なので初心者は少々難しいと思いますが、遠距離武器は何か使いたいですよね。ボーガン系は弾の管理もあるのでそういう意味でも弓はとっつきやすい武器だと思います。