【モンスターハンターワールド】武器紹介 ランス【MHW】

個人的には一番玄人的な感じがして1位2位を争うくらい好きな武器です。戦い自体は本当に地味なのですが、その生存力の高さや、敵に張り付いている様はガンランスとはまた違い、大好きな戦い方ですね。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

ランス

ランスのモーションはこれまでの作品とさほど変更はないようです。ダッシュ突きなんかもこれまでと同じですね。気になったのは従来よりもステップが大きいような気がします。このこれだけステップが大きいと戦い方も少し変わってくるのではないでしょうか。これといった一撃がないのは相変わらずですが、だからこそできる泥臭い戦い方が一流ハンターらしくて好きです。

 

 

ランスの思い出

ランスはモンスターハンターフロンティアで使用していました。当時私がプレイしていた時代には「ニャキ」と呼ばれている長いランスがあり、それを使った時にランスの魅力に取り憑かれたといった感じでしたね。ナンバリングタイトルではメイン武器とまでは行きませんでしたが、それでもちょこちょこ使っている武器でしたので今回も気になっています。

 

 

最後に

ガンランスと同じく初心者には少し使いにくい武器かと思います。また派手さもないので使っていてどうも爽快感がないと感じることでしょう。しかし、この泥臭い戦い方が楽しいと思えたとするならば、それはもう立派なランサーなのかもしれませんね。