【モンスターハンターワールド】武器紹介 太刀【MHW】

先日モンスターハンターワールドで使われる武器の紹介動画が上がりました。これまでのPVなどではごく一部の武器しか存在していることがわかっておらず、どんな武器が使えるのかということは非常に気になっていたわけですがこれまで使ってきたほとんどの武器街使用可能のようです。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

太刀

太刀はいつも通りのモーションといった感じですね。カウンター攻撃のようなものから叩きつけがなかなかかっこいいです、説明文にもある通り、鬼刃斬りで攻撃力を高めることができるあたりもこれまでの太刀と似たような仕様になっているようです。斬撃のエフェクトは少々控えめですので、クロスをプレイしていた人には少々物足りないかもしれませんね。

 

 

太刀の思い出

私がモンスターハンターシリーズで太刀を使ったのは、実は1度もないのです。もちろん一度もといっても、一度もメイン武器にしたことがないという意味なのですが、モンスターハンターの魅力はこちらの動きの鈍さにあると思っています。太刀は比較的スピーディに戦うことができるので大剣の方が好きでした。それからハンターを切ってしまうなんて地雷扱いされていることもありましたね。

 

 

最後に

太刀は初心者にも使いやすく非常に戦いやすい武器だと思います。今作が始めてモンスターハンターをプレイする予定という人は少数かもしれませんが、軽やかに戦える太刀はオススメの武器かもしれませんね。