【ドラクエ11】バンジーぱふぱふと一部セリフのまとめ【DQ11】

ドラクエと言ったら「ぱふぱふ」シリーズ恒例となっています。またどのシリーズからか忘れましたが、攻撃手段としても存在しており、相手を一時的に行動不能にしてくれます。そんなぱふぱふですがドラクエ11ではさらにみらいのぱふぱふが体験できました。ストーリーを進めれば間違いなく体験するでしょうが、そのあとのコメントなども含めてまとめてみたいとおもいます。

f:id:tak9313250:20170802210659j:plain

 最先端のぱふぱふ

物語終盤にダンジョンを進んでいると謎の女性が立っていて、

ぱふぱふしませんか?」と言ってきます。そりゃもちろんしますとも!と「はい」を選択すると目隠しをして、なぜかバンジージャンプをすることに!そしてその効果音が、

f:id:tak9313250:20170806184916j:plain

そうか、バンジージャンプって「びよーん」じゃなくて「ぱふ〜ん」だったのか。これは覚えておいて今後使わなければいけませんね。それでは一部キャラのセリフを確認してみます。

 

マルティナ

f:id:tak9313250:20170806185236j:plain

f:id:tak9313250:20170806185338j:plain

マルティナは自分でもぱふぱふ使えますからね。主人公に対して悪い印象は持っていないようです。それも精霊とか言い出してるし、やっぱり本人もぱふぱふして上げるのが好きなのかもしれませんね。

 

 

グレイグ

f:id:tak9313250:20170806185511j:plain

f:id:tak9313250:20170806185533j:plain

f:id:tak9313250:20170806185553j:plain

はやりグレイグさんはぱふぱふを知っているようです。隠れてよくやっていそうですよね。ドラクエ3だったらむっつりスケベの性格になっていることは間違いなさそうです。味方になってからキャラ崩壊を止められませんね。

 

 

カミュ

f:id:tak9313250:20170806185717j:plain

f:id:tak9313250:20170806185736j:plain

こいつは完全にバカにしてます。しかしこういったことが言えるのも経験者だからと言った感じでしょうか。

 

 

最後に

これ以外の人たちは、羨ましいといった会話でした。このバンジーぱふぱふによってみりょくでも上がればいいんですがそんなこともないようですね。本作品はなかなか面白い寄り道などが用意されていたり、ギャグにしか思えない技があったりとなかなか楽しませてくれます。