モンストは中国でもログイン、プレイできるのか?

皆さんご存知ですか?中国のネットでは様々な規制がかかっており、ライン、フェイスブックツイッターなど日本ではメジャーなアプリが全て使うことが出来ません。これは中国側で規制されていることが原因なのですが、気になるのはモンストです。数々の規制がかかっている中、モンストは中国でプレイできるのでしょうか?

モンストはプレイ可能

今回私は、浦東空港でチャイナユニコムという業者のものを契約しました。規制があることから中国へ遊びにいく場合、日本からsimを準備していくということが基本のようです。ですのでまだ時間的に間に合うようであれば日本でsimを手に入れることをオススメします。アマゾンなどでも購入することが出来ますからね。そしてチャイナユニコムを使った場合、モンストはプレイ可能でした。またホテルのwifiを使用しても、同じくログインすることが出来たので、おそらくどの業者のsimを使っても、モンストはプレイできるかと思います。ただ、マルチプレイは行わなかったので出来るかどうかは不明です。マッチングのシステムがどういう形になっているのか分からないのでもしかしたらプレイできない可能性もあります。もしマッチングが行われたとしてもネットの速度がかなり遅いのでストレスを感じるかも知れません。観光などで中国にいく場合はゲームは二の次だと思いますのでマルチプレイしなくてもいいと思いますが、ログインが出来るということは大きいですよね。

 

 

最後に

中国という国はゲーム大国です。PCゲームでもそうですが、スマホアプリも非常に人気があるようでどこに行ってもそこらじゅうでみんなゲームをしています。私自身がスマホゲームにそれほど詳しくないということもありますが、スマホ画面を覗き込んでも日本で流行っているようなゲームは見られませんでした。とりあえずモンストの全ての機能が使えるかどうかは分かりませんが、ログインとシングルプレイでホテルでの暇つぶしが出来るというのは大きいかと思います。