【DARK SOULS3】600周プレイしている方がすごすぎる!!!【ダークソウル3】

もうすぐDLCも含めてダークソウル3をクリアできそうです。1週目は、実況しながら相方と一緒に攻略しているのでボスはヌルゲーといえばヌルゲーです。しかし、それでも非常に楽しめており、2週目以降もプレイしていこうかな思ったりしています。そんなこんなで色々youtubeを見ていたら、半端じゃない動画を発見しました。

f:id:tak9313250:20170704001232j:plain

 周回数は600!

2周目をプレイしようかと思ったらなんと600周目と言う人を発見しました。最初にそのタイトルを見たときに、「いやいやありえないだろ笑」くらいに思って開いてみたら本当に600周目でビビりました。チートなどを使っているのかとも最初思いましたが、動きを見る限りでは熟練の動き!ただただすごいと言う感じですね。私にはここまでプレイすることはできなさそうです。

 

プレイ時間は?

その動画は2時間の動画になっており、2時間でクリアまで到達できているようです。私も最初から最後まで動画を見たわけではないので、どこかでプレイ時間を表示してくれているタイミングがあるのかもしれませんが、単純計算で、600周×2時間とすれば1200時間となります。もちろん周回が浅いときはもっと時間がかかっていたと思うので平均で3時間〜4時間くらいかかっているのでしょうか。そうなれば1800時間とも2400時間とも推測できます。発売日は2016年3月24日ですので500日くらいたっていると言うことになります。1日1回クリアでは現時点では600回まで到達できないので1日に2回以上クリアする日もあるのでしょう。半端じゃないです。

 

 

ソウルがやばい

驚きなのがソウルです。この方のソウルは2億1千万となっており、意味がわかりません笑 この数字を600で割ると350,000という数字が出てくるのでそこそこ現実的な数字なのかなと思いますが、すごいのはその周回の中でロストしていないと言うことです。私は何度も敵にやられる際に高確率でロストしてしまいます。数万というソウルをロストして落ち込んでいるというのにこの2億という数字をロストした時のショックは計り知れないでしょう。ここまでいくと何も感じないのか、別に必要ないからどうでもいいのかわかりませんが、私ならそわそわしてプレイどころではなくなってしまいそうです笑 

 

 

プレイの最適化もやばい

プレイに無駄がないです。もちろん600周プレイしたからといって世界最強になれるかといえばそういうわけではありませんが、すくなくとも600周プレイしたであろう動きを見ることができます。レベルも高いので死ににくいというのもあるのかもしれませんが、作業のように淡々と敵を倒して進んでいく様は私としては驚きです。あんなに苦戦した敵をあっさりと・・。なんて見ていました。

 

 

動画

 

 

最後に

私が行なっているゲーム実況の相方に「すげぇ動画見つけた!」と話したところ「とっくに見てるよ」と言われました笑 ダークソウルをプレイしている人は多くの方がすでに再生しているかもしれませんが、まだ見てたことがない人はぜひ見て見てください。