FF15体験版 鉄巨人の発見

レベルだけで言えば、別記事のバンダースナッチが一番高いのですが、似たようなレベルの敵を発見しました。シリーズおなじみの鉄巨人です。こいつはどうやら夜に出現するようなのですが、当然逃げ帰ってきました。ただ、スクショは撮ってきたので貼っていきます。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

 このゲームは夜になると「シガイ」と呼ばれるモンスターが出現します。このシガイというモンスターが何のことなのかイマイチよくわからないのですが、実際に夜には強いモンスターが出てきます。シガイという名前のモンスターもいるもかもしれませんが、俺はまだ出会ったことがありません。鉄巨人のような敵をシガイというのかもしれませんね。

 

さてシリーズおなじみの風格を確認してみましょう。

f:id:tak9313250:20161117115736j:plain

怖いし、暗いしあまり近づけなかったのですが、これ紛れもなく鉄巨人です。(見にくいですが) ノクトはすぐに逃げたので攻撃を食らうことはありませんでしたが、もたもたしていた仲間が、攻撃を受け、一撃で沈められていました。バンダースナッチと違い2体いますので、倒すのはもしかしたらこちらのほうが大変かもしれませんね。

 

f:id:tak9313250:20161117115908j:plain

ちなみにお付の方としてボムさんもいました。こいつもおなじみですね。こいつはレベル15なので、一体なら倒せそうでしたが、鉄巨人が近くにいるのでやめました。おそらくある程度攻撃を与えると爆発するのでしょう。見たかったですが断念しました。

 

こういったおなじみの敵キャラも当然出てくると思いますのでその辺の確認も楽しみです。噂?で体験版でトンベリが出てくるなんて話も聞きましたが、見つけることができませんでした。もう少し探してみたいと思います。