2016-11-17から1日間の記事一覧

FF15体験版 手に入れられる最強武器

本編で考えれば、最強武器といっても程遠いわけですが、体験版では最強武器と呼ばれるものはあるのでしょうか。武器は基本的にお店で買うことができますが、初期装備より少し強くなる程度です。最強装備なのかわかりませんが、それなりに強い武器の存在につ…

FF15体験版 討伐依頼のコンプリート

前の記事で、レベル15の討伐依頼があり、これが一番強い敵かなという話をしました。今回はこのモンスターを討伐したので、そこまでの話をしていきます。やはり、体験版では、最後の討伐依頼という位置づけなのかなと思います。

FF15体験版 鉄巨人の発見

レベルだけで言えば、別記事のバンダースナッチが一番高いのですが、似たようなレベルの敵を発見しました。シリーズおなじみの鉄巨人です。こいつはどうやら夜に出現するようなのですが、当然逃げ帰ってきました。ただ、スクショは撮ってきたので貼っていき…

FF15 モンスト風のミニゲームができる!?

いろいろ町を探索していると、レストラン兼ゲームセンターを発見しました。場所は西側の中央下の町になっている部分だったと思いますが、ここであのゲーム風なものを発見しました。その話をしていきます。

FF15体験版 最強の敵 バンダースナッチ発見

以前の記事で、最強の敵はハンマーヘッドのレストランで受けられる討伐依頼のレベル15かな?なんて話をしましたが、とんでもない。もっともっと強い敵がいました。当然逃げ帰ってきたわけですが、その敵の話をします。

FF15 食事の効果について

今回は食事の効果についての話です。食事はレストランで行うか、キャンプ時に食べることができます。散々ネタ扱いされてきた今作の料理システムですが、侮ってはいけません。これがないと戦闘が大きく不利になりそうです。

FF15 超高いホテル ホテルの違いについて

今作では経験地を反映させるために、キャンプをするか、ホテルに泊まる必要があります。キャンプの場合は無料で、ホテルの場合はそれなりの金額を取られることになります。そんな中でも「おいおい・・・。」と思わせるホテルがありましたのでその話しをして…

FF15 FF15とcoleman(コールマン)のコラボ

今回のFF15ではキャンプがあります。このキャンプはゲーム進行上絶対に行わなければいけない要素で、レベルアップやステータスアップにつながります。町でホテルに泊まっても経験地は入るのですが、漢ならやはり野営というのはテンションがあがるのではない…

FF15体験版 ダンジョンの発見

体験版でいける範囲においては北側に色んな施設が固まっているようです。前の記事で「賢王の墓所」の話をしましたが、更に北に、我らRPG好きにはたまらないあれがありました。今回はその話をしていきます。

FF15体験版 北にある賢王の墓所

RPGのマップを見たときにやはり一番気になるのが、マップの端です。今回は体験版なので、制限はされていますが、マップの北にはいったい何があるのでしょうか。ちなみに南側にはストーリー進行上行くことができますので今回のターゲットは北です。

FF15体験版 いけるところ(簡易マップ付)

オープンワールドとなったFF15ですが、オープンワールドの特徴は広大なマップです。いったいどこまで作りこんであるんだと探検するだけでも楽しいのがオープンワールドです。FF15の体験版ではいったいどこまでいけるようになっているのでしょうか。