読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Division】1.6のファルコンロスト ヒロイッククリア【ディビジョン】

1.6になってレジェンダリーという難易度が実装されましたが、ヒロイックという難易度も残っています。ヒロイックが適用されているのは、侵略ミッションです。これまで実装されている全ての侵略ミッションにヒロイック難易度が実装されています。今回はファルコンロストをクリアしたので記事にしたいと思います。

f:id:tak9313250:20170302231506p:plain

 ファルコンロストとは

説明はいらないと思いますが、

  1. 敵を倒す
  2. 爆弾をAPCに設置する
  3. 敵を倒す
  4. 爆弾をAPCに設置する
  5. 敵を倒す
  6. 爆弾をAPCに設置する
  7. 敵を倒す
  8. 爆弾をAPCに設置する

と繰り返すだけのミッションです。単純ではありますが、それなりに難しいミッションです。

 

実装直後のファルコンロストとの違い

ミッションの仕様と、スキル関連によって実装直後からくつかの違いがあります。

  • チェックポイントが増えた
  • リカバリーリンクが仮死状態にも効くようになった
  • スキルを連発できなくなった

この3つが大きな変更点だと思います。チェックポイントが増えたことで非常に簡単になったということは確かです。簡単になったというか事故死した場合にやり直しが効くというのは精神的にも良いですね。そしてリカバリーリンクです。実装時は、仮死状態には適用されなかったので、APCの前で死なれると絶望的でしたが、現在では復活することができます。これも簡単になった一つの要因かと思います。

 

問題はスキルを連発できなくなったということです。これまでファルコンロストの最大難易度ではスマカバを用いた攻略が主流でした。これは敵の攻撃をスマカバで軽減し続けるという作戦なのですが、スキルマンが連発して成り立つ戦法です。現在はスキルを連発することができないため、この手法は使えません。これは難しくなった要因かと思います。

 

 

攻略方法

詳しくは動画の中の動きを参照していただければと思いますが、向かって右手前上が良いでしょう。これまでは中央地下が安定攻略でしたし、高難易度では向かって左側が主流でした。現在は左上が楽です。中央も悪くはないですが、敵を倒すのに時間がかかってしまいます。

次に爆弾設置ですが、タレットの攻撃が非常に強力になっています。ですので、可能であれば左右からタレットを停止できれば理想的です。片方の停止でも設置できますが、タイミングが悪いと設置できません。設置は向かって左側から進むとスムースに設置できます。右側は段差を1段越えなければいけないのでそのタイムロス分設置が難しくなります。

 

注意したいのは、設置した後です。安全地帯は動画内でも説明していますが、中央地下の中です。APCの砲撃を受けると簡単に死亡しますので生き残らなければいけないのですが、この時、生き返らせる必要はありません。爆撃が終われば勝手に生き返るので、放置して生き残ることに専念しましょう。

 

 

動画

応援してくれると嬉しいです。他のメンバーがうまかったので俺が一番下手くそかもしれませんが、ぜひ見ていってください。

 

チャンネル登録はこちらから

 

最後に

ファルコンロストのヒロイックは他の侵略ミッションの中でも一番簡単なミッションです。その上、週一?でエキゾチックキャッシュが手に入るので赤装備を探している人は挑戦してみてもいいかと思います。昔から実装されているミッションだけあってみんなが攻略法を知っているのでそれほど苦戦をしないのではないかと思います。逆に、みんなが知らなくても自分が爆弾を持ってしっかり設置できればクリアできるのもこのミッションの特徴です。