【仁王】久々にプレイ 犬と蛙(カエル)を倒す

最近はディビジョンをプレイすることが多かったのですが、久しぶりに仁王をプレイしました。これがまた非常に難しいゲームで改めて実感しました。今回は犬とカエルのボスを撃破したので、動画にしたのと、記事にしてみました。

f:id:tak9313250:20170211074009j:plain

 犬討伐

トーリーは詳しく書きませんが、犬に敵が憑依して戦闘となります。このゲームのボスは基本的に所見殺しですので、何度も挑戦しました。今回俺が気をつけたのは、

  • ダッシュの後は爪攻撃
  • ビームは攻撃チャンス
  • 敵との距離を取りすぎるとビームを食らう
  • 突進が自分の近くで終わるようなら攻撃

という感じで戦いました。動画内では特に話していませんgな、突進が自分の近く終わるようだと後ろを取れるので、爪攻撃を食らうことがありません。しかし、調子に乗って攻撃しまくってると、尻尾につかまれるので注意が必要です。このボスはあまり強くありませんでした。

 

カエル討伐

カエルは強敵です。犬の次のミッションは東海地区でカエルと戦闘になります。カエルとの戦闘で気をつけたことは、

  • ジャンプ攻撃の範囲が異常に広い
  • 微妙な距離は薙払いがくる
  • 突きの後はさがらずに前進
  • 一定時間後に爆発する技はガードで防げる
  • 基本的に全ての攻撃はガードできる(刀)

という感じでした。危ないと思ったらガードでやり過ごしましょう。こちらの体力次第ですが基本的にガードができます。また、時限式に爆発する攻撃を受けた場合もガードできるのでこれを防げればかなり仙薬を節約できるかと思います。そして一番大切なのは突進の後攻撃を入れたら、後ろに下がるのではなく、前進することです。後ろに下がると、微妙な距離になってしまい、薙払いがきます。薙払いはかわすのが非常に困難なのでどんどん前進していきましょう。

 

 

動画

結構死にましたが、その辺は全てカットしてありますのでサクサク見れると思います。是非見ていただけると嬉しいです。

 

チャンネル登録はこちらから

 

最後に

今回は単発として動画を撮影しアップロードさせていただきました。久しぶりにプレイしたので操作がちょっとわからなかったですがすぐに慣れるものですね。俺たちはシェアプレイで遊んでいますがこういった集中力の必要なゲームにはこういった交代するプレイスタイルが楽かもしれません。非常に面白かったのでまたプレイを再開し、面白そうなシーンがあれば動画を撮影していこうかなと思います。