初音ミク Project DIVA Future Tone お気に入りの発見

暇な時にコツコツやっている初音ミク Project DIVA Future Tone

f:id:tak9313250:20160912100200j:plain

Project DIVAシリーズは8割方プレイしていますが、このFuture Toneは半端じゃないボリュームの上に、難易度も高く個人的には非常に素晴らしい作品だと思っています。プレイするにあたり、面倒な部分がなく、とにかく音ゲーをやっていくということに特化しています。以前のシリーズではひたすら頭を撫でなければいけないという部分もありましたが、今回はそのようなことはありません。ただし、プラチナトロフィーは無いのでトロコン派の人は物足りないかもしれません。

 

 

いきなりですが、俺は当時からProject DIVAシリーズのミクのモデルはあまり好きではありません。単純に可愛いと思わないからです。これは賛否両論あるかと思いますし、可愛いと思っている方には申し訳ないのですが、好みの問題です。しかし、プレイしていく中で可愛いモデルを発見してしまいました。

 

「リボンガール」

 

こいつは可愛いです!冒頭にも画像がありますが、どんなモジュールかというと、

f:id:tak9313250:20160912100052j:plain

f:id:tak9313250:20160912100228j:plain

髪型の問題なんですかね?最近は音ゲークリアを目指すというより、モジュールをこのリボンガールに変更して写真を撮ることが多いです笑

基本このリボンガールに変更してスクショをアップしていこうかなと思っています。これ以外のモジュールでも可愛いものがあればアップするつもりですが、モジュールの数も半端じゃないので全部確認するだけでも時間がかかります。220曲以上収録されているので、一回4分としても15時間近くかかります。まして難易度があがれば、失敗することもあるでしょうから、長く遊ぶという意味でも良い作品です。

 

今までは、リンならリンのモジュールでという感じでプレイしていたのですが、これからは、別のキャラの曲でもリボンガールを適用してどんな絵が撮れるか試してみたいと思います。