コナンアウトキャスト 王ロックノーズからデーモンの血を入手

終盤に差し掛かると俄然ほしくなる地図の部屋。これの作成は旅路にも含まれていますので作りたいと思っている人は多いと思います。しかし地図の部屋に使用する資材は膨大です。今回は資材の一つであるデーモンの血の話をしていきます。

f:id:tak9313250:20180827130501j:plain

 デーモンの血

デーモンの血は地図の部屋に必要なアイテムです。そのほか爆発物関連でも使用します。非常に重要なアイテムなので入手難易度は本ゲーム屈指といったところでしょう。地図の部屋に使用するデーモンの血は200個。数字だけ見れば大したことないかもしれませんが、入手難易度を考えると途方もない数です。

 

デーモンの血を落とすモンスター

デーモン血はいくつかのモンスターがドロップします。

  • アンデッドハイエナ
  • サンドビースト
  • 角の生えているスケルト
  • ドラゴン
  • コウモリ
  • 王ロックノーズ

などが上げられます、王ロックノーズ以外は名もなき街で出現しますが、ドラゴンは強敵ですし、他の雑魚敵はドロップ率が低いですし、効率的ではないです。ですので今回は王ロックノーズを狙います。

 

王ロックノーズ出現場所

出現場所は火山地帯に複数体います。しかしまだ中盤くらいだとたどり着く難易度も高くたどり着いても毒ガスがあったりしてなかなか討伐は難しいです。では中盤でも戦える王ロックノーズはどこにいるのかというと、

f:id:tak9313250:20180910105836j:plain

O18番のあたりに偵察者の潜伏地があります。この付近に1体いるのでこちらの王ロックノーズを狩るのがおススメです。

 

1体から何個手に入るか

王ロックノーズ1体からデーモンの血が何個にて入るのかというと、6個から15個くらいの間で入手できます。地図の部屋は200個のデーモンの血を必要とします。少なく見積もって一回につき8個手に入れられるとすると、25体倒さなければいけません。少ないと思いますか?これは結構大変な作業なんです。

ちなみにこれはPvEの場合です。PvPだと資源は倍となりますのでこの半分でOKです。

 

王ロックノーズのリスポーン時間

王ロックノーズはO18番で討伐した後どれくらいのスパンでリスポーンするのでしょうか。リスポーン時間は約15分間隔です。

25体 × 15分 =375分 =6.25時間

かかるということになります。この時間を多いと感じるか少ないと感じるかですが、なかなかに大変な作業です。仮に平均10個で得られた場合でも5時間はかかります。

 

サバイバルスキルを30に

これだけ時間がかかるようであれば少しでも短縮したいと思うことでしょう。そこでサバイバルスキル30で習得できる「肉さばきの達人」を発動させます。そうすることで王ロックノーズからの採取量が増加します。これでかなりの時間を短縮できるかと思います。

 

最後に

可能であれば火山で家を発展させながらリスポーンしたら王ロックノーズを狩るというのが効率的なのかもしれませんが、手軽に倒せるという意味では、O18番でちまちま狩った方がよいかもしれません。しかし、誰もライバル(ほかに狩りたい人)がいないというのが条件ですし、待ち時間も特にすることないので、youtubeでも見ながらこつこつやるしかないかもしれません。デーモンの血以外にも金銀も必要ですし、地図の部屋の道のりは長いです。