読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Division】レジェンダリークリア タイムズスクエア継電器【ディビジョン】

Division

全3種類ある難易度レジェンダリーの1つ、タイムズスクエア継電器をクリアしました。3種類の中では一番簡単だったと思います。ただ、知らないとクリアできないポイントもあるので、今回は、タイムズスクエアの攻略記事を書いていきます。

f:id:tak9313250:20170302231506p:plain

 序盤

本ミッションで一番難しいところかもしれません。地下に向かって階段を降り、まずはそこに配置されている敵を殲滅しましょう。しばらくすると、奥から敵が数体走ってきますが、これが要注意です。通常、階段を降りたところに陣取り攻撃をしていると思いますが、ここにいると、一気に詰められてやられます。走ってきたことを確認したら、すぐに階段を上がりましょう。ここで、階段上から撃ち降ろそうとすると思いますが、これも悪手です。階段は敵がカバーできる場所がないからなのか、一気に一番上まで走ってくることが多く、これまたやられます。そうなると、改札を抜けて入り口の外まで出てしまいましょう。ここから攻撃すると比較的安心して戦うことができます。倒したら再び下に戻り、しばらく戦闘します。するとまた敵が数体走ってきますので、さっきと同じように外付近まで下がりましょう。これを繰り返せばここは突破できます。

 

全ての難易度レジェンダリーに共通して言えることなのですが、基本的に「制圧しろ」という指令が多いです。そして「制圧完了」と出るまでは絶対に油断してはいけません。完了していないのに不用意に前進すると思わぬところから敵が出てくる可能性がありますので気を抜かないようしましょう。

 

中盤1 外に出たら

外に出たらまずは、階段を上ってすぐ近くにある高台に上がります。そこから打ち下ろしていきましょう。しっかり発砲していれば敵は近づいてこないので復活サポステを置きながらちまちま攻撃していきます。ここは楽勝ポイントです。ここをクリアするとチェックポイントになります。

 

 

中盤2 ヒューズをはめる

ヒューズを運ぶ必要が出てきます。先ほど戦っていた高台を降りて前進しましょう。少し進むと、左側にまた高台がありますので、そこの上で戦います。敵を殲滅し、要求を進めたらヒューズを運びましょう。敵が出てきたらまた下がり、迎撃します。腕に自信がある人ならそのまま倒せるかもしれませんが、ちょっとヤバそうだと思ったらすぐに先ほどの高台まで戻りましょう。全滅させてヒューズを運ぶ→敵が出てくる→高台移動からの殲滅→ヒューズを運ぶでそれほど難しくなく進めることができます。

 

 

終盤 ネームドを倒す

最後に当然ネームドが現れますが、このネームドは普通に攻撃しても倒せません。バックパックを攻撃して暴発させる必要があります。侵略ミッションなどだと、雑魚敵が無限沸きしながらの中、バックパックを攻撃するといった流れになったんでしょうが、レジェンダリーには無限沸きという概念はないようです。高台に戻ったりしながら雑魚敵を処理して、 4人で囲めばそれほど難しくないでしょう。バックパックは中央に赤い四角のパッチがありますが、そこを狙います。暴発させればミッションクリアとなります。

 

 

動画

応援してくれると嬉しいです。

 

チャンネル登録はこちらから

 

最後に

時間はそれなりにかかるのですが、ミッション自体は簡単で、「え?もう終わり」と思えるほどでした。3つのレジェンダリーミッションの中で一番簡単なミッションだったのではないでしょうか。一番難しかったのが最初という変わったミッションです。これでも当然エキゾチックキャッシュがもらえるので、欲しい方は、まずこのミッションからがいいのではないでしょうか。