【Division】エキゾチック武器・装備の入手方法【ディビジョン】

1.6から、黄色、緑セット装備の上にエキゾチック装備が実装されました。ギアスコア自体は上がらなかったのですが、新しく強力な装備です。1.6を始めたらまずはこの装備を目指すことになるのではないでしょうか。今回はエキゾチック装備の入手方法について俺がわかっている範囲で話していきます。

f:id:tak9313250:20170302231506p:plain

 エキゾッチク武器の入手方法

エキゾチック武器を手に入れられる場所ですが、

  • 作戦基地(HUB)の特別装備ショップ(フェニックスクレジット)
  • 難易度レジェンダリークリアの確定報酬(1日1回)
  • 侵略ミッションの難易度ヒロイックの確定報酬(1日何回かは不明)
  • ダークゾーンのネームドからドロップ
  • クラフトにて作成(ギアスコアは低いがエキゾチック扱い)
  • リワードショップでレベル5の武器(シーズンパス)

と、これらのところまでは確認できています。

 

フェニックスクレジットで購入

まず簡単に取得できるのは作戦基地特別装備ショップでしょう。ここで1,300クレジットくらいで販売されています。これは品揃えが期間で変わるかもしれませんね。ちなみにヒストリアというスアイパーライフルが売っていますが、このライフルを使っている人は多いかと思います。よく一緒にパーティを組むと「ボカンボカン」音を立てていますので。

 

 

高難易度の確定報酬

難易度レジェンダリーや、侵略ミッションのヒロイックでは確定で赤色キャッシュを入手することができます。レジェンダリーは1日経つと報酬が復活していましたが、侵略ミッションはも1日一回かは未確認です。非常に難しいことは間違いないのですが、クリアできるメンバーがいるなら確実に入手出来る方法です。

※俺がクリアしたのは土曜日の夜中3時頃です。ここから朝までで報酬がリセットされたということも考えられるので、そうなるとデイリーではなくウィークリーとなります。

 

 

ダークゾーンで入手

俺がプレイした限りでは、ダークゾーンのネームドからもドロップを確認しました。場所はDZ9でしたので、この場所なら間違いないでしょう。7、8で出るのか、下位のDZでも出るのかはまだわかっていません。それから、地下イベントや、サプライドロップから入手出来るかもわかっていません。これまでに何回か報酬をもらったり、サプライドロップを開けてみましたが、手に入れたことはありません。

 

 

武器じゃない場合も

残念な結果になりますが、上記の取得条件を満たしても、武器とは限らず、これまでに実装されていたネームド装備ということもあります。このネームド装備は今回から赤色に変更され、エキゾチック武器と同列の扱いになりました。俺の場合、レジェンダリーをクリアした際手に入れた赤色キャッシュは、ネームド装備でした。

 

 

動画

応援してくれると嬉しいです。

 

チャンネル登録はこちらから

今回の動画は、難易度レジェンダリーの火炎弾生産現場です。クリア時にエキゾチックキャッシュが確定報酬となっています。 

 

 

最後に

もっとも取得が難しい装備ではありますが、その効果はなかなかなのものです。専用のスキルを持っていたり、武器にセット効果があったりと、入手の困難さからPvPで相手に差をつける場所でもあります。再調整は効かないなで、狙った装備を手に入れられるようニューヨークを走り回りましょう。