読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Division 1.5 ワールドクラス5について

Division

1.5のパッチが当たり、今回はワールドクラス5が追加されました。敵が特別な行動を取ってくるなどはないのでただ単純にドロップするアイテムレベルが高くなったことと、敵が強くなった以外に変更はありません。プレイしてみての感想記事です。

f:id:tak9313250:20161029144354p:plain

 ワールドクラス5敵の強さについて

これまでのワールドクラス4と比べて当然敵は強くなりました。1.3でのダークゾーン6がこれまでの最強だったかと思いますが、それに比べると若干弱いかなといった感じですね。1.3のダークゾーンは本当に瞬殺状態でしたが、ワールドクラス5はまだ多少は耐えてくれる印象です。スナイパーの攻撃力や、手榴弾の攻撃力も1.4で見直されていますのでそのあたりの調整がうまく効いていて敵が理不尽に強いという感じはしない気がします。しかし、1.4の時のようにある程度ゴリ押しで突っ込むとあっという間に溶かされてしまいますので注意が必要です。また、クラス5を試した際は始めたばかりで装備スコアが229でした。これを256まで上げればもう少し敵が弱く感じると思いますし、そうなれば1.3ダークゾーンと比べてもだいぶ弱いのではないかと思います。

 

アイテムドロップについて

ドロップするアイテムはほぼ256装備となっています。黄色もセット装備も両方出ますし、雑魚敵からもセット装備がドロップしますので、1.4と同様の仕様になっているようです。ただし、強いと言われているセット装備や新武器などは出現率が絞られているような気もします。

こちらでも書きましたが、俺の引きが悪いということであればいいのですが、そうでないのであればまた困難な装備集めが始まるということになります。

 

 

まとめ

新しいミッションなどは追加されず、ただ敵が強くなり装備スコアが上がっただけという感じで改めてプレイしてもこれといってやることもなくなってきてしまっているのが現状です。ここでサバイバルを早くプレイしたいと思うわけですが、まだ少し先の話ですね。しかしあと15日くらいですのであっという間かと思います。PS4組はもう少しの辛抱です。