読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Division 1.5 新装備セット FrontLine

Division

今回のアップデートで新装備セットが追加されます。これまでセット装備は一度に3つ4つ追加されていましたが、今回は1個のみのようです。そのかわりネームド装備が追加されたといった感じでしょうか。装備名は「FrontLine」で、いったいどういった装備になっているのか確認していきます。

f:id:tak9313250:20161029144354p:plain

 個人的に楽しみにしていたセット装備です。以前の噂では前回セット装備が追加されたタイミングでこのセット装備も追加されるという話もあったみたいですが、実際には今回の1.5での実装となりました。それではセットボーナスを確認していきましょう。

 

FrontLine セット装備

  • セット2 +15%対エリート防衛
  • セット3 +30%バリスティックシールド回復
  • セット4 バリスティックシールド使用時にSMGが使用になる。しかし、SMGのクリティカルボーナスは0になる。

といった内容になっています。これまでの記事で、最近バリスティックシールド押しだったわけですが、これは非常に素晴らしいセットスキルです。ハンドガンでも決して弱くはないと思っていましたが、まず指が疲れます。SMGならR2ボタンは押しっぱなしでプレイできるので楽ができそうです。

 

現在の俺のイメージでは、スキルパワーモリモリ、体力少なめの、バリスティックシールド前提の装備を作成したいと思っています。最悪弾がなくなっても、ハンドガンを使えばいいわけですから基本的に弾切れを心配する必要はありません。今から作成が楽しみです。

 

まとめ

セット装備だけでなく武器やネームド装備など様々な装備が追加された1.5ですが、不安もあります。また、1.3のときみたいに、256装備が全くでない上に、ファイアークレストや、ノーマットなど必要としていない装備ばかりでるようになっていたらどうしようと思ってしまいます。せっかく、1.4で良アップデートと言われたのですからその辺を変更せず、バランス良く調整されていることを祈ります。

 

各装備の調整もとれ始めてきており、どのセット装備を選ぶかという選択肢も非常に広くなったと思います。256装備が実装されたということでまずは、一番最初に揃うセット装備を装備することになりそうですが、また装備集めの日々が始まるわけですね。まぁこのゲームの醍醐味ですから楽しんでいきましょう!