読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Division 1.5 PS4のアップデートはいつ?

Division

ディビジョンの1.5アップデートを待ち望んでいる人は、今日あたりがっつりプレイする予定ではないでしょうか。1.5のアップデート自体は11月22日ということでしたが、相変わらずPS4ではまだアップデートされていません。一体いつアップデートされるのでしょうか。(2016年11月26日に追記しました)

以下、過去の記事になりますので、最新版は上記の記事をご確認だくさい。

 

f:id:tak9313250:20161029144354p:plain

1.5アップデートの内容は? 

11月22日にアップデートされた内容は、ワールドクラス5の追加などさらに高い難易度が追加されたようです。それに合わせて装備も上限が上がっています。また、地下ミッションの次のDLCとなる、サバイバルというミッションが追加されました。説明文を読んだだけではちょっとよくわかりませんが、

「2時間以内に、装備など現地調達しながら、アイテムを回収していく。これに加え、寒さ、空腹、乾き要素が追加される」

といった内容なようです。リアル志向マップ固定不思議なダンジョンって感じでしょうかね。

 

 

結局PS4のアップデートはいつ?

どうやら、PS4版のアップデートはかなり遅いようです。サバイバルを遊べるようになるのは、12月22日になるとのこと。地下ミッションの時もそうでしたが、どうしてもPS4版だけは遅くなってしまうようですね。そして、1.5のアップデートは11月24日になるのではないかと言われております。新装備や、高ギアスコア装備などはPC、XBoxに比べて少し遅くなりますが、まぁこれくらいなら我慢できるのではないでしょうか。世界では全く関係な問いと思いますが、日本は本日祝日です。できればこの休みに合わせてがっつりプレイしたかった人もいるでしょうけども、週末のプレイまで待ちましょう。

 

2016年11月24日 追記

現在24日の21時頃ですが、アップデートはきていません。来る来ると言われながらもこなかったため、いったいいつになるかは本当にわからなくなってしまいました。最悪でも12月22日にPS4でもサバイバルが開始されますのでここまでには来るでしょうが、それが明日なのか、来週なのか、1日前なのかはわからなくなってしまいましたね。有力な情報がない状態です。まぁ俺たちが騒いでもどうにもなりませんのでしばらく待ちましょう。

 

1.5で期待していること

武器のバランス調整については、1.4でだいぶまともになったかと思います。そのバランスにさらに磨きがかかったと考えると、さらに良い調整になっているのではないでしょうか。ここに関してはあまり期待はしていませんが、サバイバルが面白いかどうかということに期待しています。

どうやら、PvPとPvEがあるようで、24人で一つのサーバに入り攻略していくらしいのですが、これが面白ければディビジョンが再注目される可能性もあります。PvPは、DZがありますので、PvEに特に期待しています。これまで、協力というと、通常ミッションや地下ミッションの4人プレイしかありませんでしたから、これが24人で協力ということになるなら全く新しい内容となります。そのため非常に期待しています。

 

まとめ

いろいろ期待しているわけですが、12月下旬とはなかなか先の話です。先発組が遊びつくしてしまうかもしれませんね。どのみちこのゲームは、PC、XBox、PS4間でクロスオンラインはできないはずですから、PS4勢遅れながらもスタートラインは同じという感じで差は生まれませんので心配は要りませんね。ただ、攻略としては、様々なサイトで公開されているでしょうから、全員が模索してプレイするといったことはないかもしれません。どうせなら全部まとめて12月下旬にしてもらいたいと思うのは俺だけでしょうか。まぁ仕方ないのでその間別のゲームを楽しんでいきたいと思います。