読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Division 1.4 弾薬増加の裏技が使えなくなりました

Divisionの敵は非常に硬く銃撃の1,2発程度では倒せません。50,60発当ててようやく倒せるという感じです。こういった内容ですので、弾薬の総量というのは非常に重要でした。以前は装備関係なしに最大量の弾薬を持つことができましたが、今回のアップデートで変更になりましたので、その話をしていきます。

f:id:tak9313250:20161029144354p:plain

 これまでの弾薬の保有数は基本的には500発強という形になっており、それに対して、ベストと、バックパックの特性の中で弾薬を増やせるという項目がありました。弾薬増加の特性か、キルXP増加のスキルのどちらかが適用されるます。どちらかといえば弾薬増加をつけたいわけですが、キルXP増加であったとしてもそこをあえて再調整しするとうことはもったいないため、結局最初から付いているほうで我慢するという感じでした。しかし、一度装備し、弾薬を補充した後、装備を変えても弾薬の所持量は変わらないというある意味裏技を使用することで弾薬自体を1,000発以上所持することができ、弾薬増加の特性自体はそれほど意味をなしていませんでした。

 

 

今回のアップデートではこの技が完全使えなくなっています。まず、弾薬増加特性をつけた状態で弾薬を取得し、装備を変えるとその変えた装備の最大値まで弾薬数が減ってしまいます。まぁこれって普通に考えたら当たり前のことですよね。むしろ今までなぜこれができたのかと思うほどです。ということで弾薬増加特性を持たない装備は500発強しか持てないのかというと、そこは少し緩和されており、デフォルトで、800発強の弾薬を所持することができるようになりました。弾薬自体は、多いことに越したことはありませんが、800発もあればそれなりに戦えます。

 

また、敵を倒した際にドロップする弾薬の量も非常に多くなりました。さらに、今までは弾薬が底をつき始めそうな時にようやくドロップするような仕様だったのですが、今回からはある程度弾薬を所持していてもドロップします。これによって弾薬の最大値はそれほど気にする必要がなくなったのではないかと思っています。

 

これと同時に試してはいませんが、回復キットの7つ持ちも不可能になったのではないかと思います。回復キットに関してはあまり実践している人はいないかもしれませんが、最大で7つまで所持することができました。これも装備を変えることで5個に変更になることでしょう。

 

改悪と思いきや、ドロップ率の関係でむしろ改良と言っていいかもしれませんね。今のところ、弾薬に困るシチュエーションはありません。ということでガンガン発砲していきましょう!!