読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレイステーションプラス。フリープレイよりGRAVITI DAZE

本日は10月3日ですが、危なかったです。9月14日から更新されていたプレイステーションプラスのフリープレイ対応ソフトが10月4日で終了となります。今回は良作が多いと思いますので、とりあえずダウンロードしておくことをお勧めします。中にはGRAVITI DAZEも含まれています。

f:id:tak9313250:20161003081103j:plain

 以前にグラビティデイズ2体験版をプレイさせていただきました。この記事の中で、安く手に入れられたらプレイしてみたいなという話をしましたが、まさかフリープレイで登場するとは思いませんでした。

everydaygame.hatenablog.com

 

というより、この記事を書いたのが、9月22日なのですが、この時すでにフリープレイとして配信されていたのですね。ダウンロードしたのは10月1日でしたので、危うくの見逃すところでした。

 早速ダウンロードして遊ばせてもらっています。

GRAVITI DAZE2をプレイしてからということと、もともとPSVitaでのソフトであるため、少々ゲーム画面が荒いと感じますが、慣れれば問題ないレベルかなと感じます。まばたき、眼の動きがカクカクしています笑

 

重力操作も、だいぶ慣れてきて、結構スタイリッシュに動かせるようになってきました。ただ、戦闘シーンは重力操作からのライダーキックがほとんどになってしまってます・・・。地上での通常攻撃が弱いんですよね。強化したらよくなるのかもしれませんが。

 

あと、ちょっと酔い易い人は酔ってしまうかもしれませんね。俺もプレイしていて少し違和感があるというか、体がだんだん熱くなってきます。ゲームにおいて酔うということは非常にもったいないですよね。どうやってもそのゲームは酔ってしまうので、何か工夫したら改善されるということがありません。俺の場合ですが。ですからこういったアクションゲームは一度体験版などをプレイしたいですよね。

 

あとちょっと嬉しいのがトロコンが結構楽そうかなということですね。どんなゲームでも一度はプラチナトロフィーを目指す俺には、難易度低めで嬉しいです。(目指しといて、結局取得できないのがほとんどですが)

 

今回のフリープレイは、10月4日までで

が対象のようです。どれも、良作だと思いますので、本日、もしくは明日中にダウンローロすることをお勧めします!俺はGRAVITI DAZEから一つずつプレイしていこうかと思います。