【Division2】序盤のおススメスキル【ディジョン2】

前作からプレイしている方であれば各スキルがどういったものか想像がつき、自分のプレイスタイルに合わせて選択することが出来ると思いますが、今作が始めてという方は何から取得したらよいかわからないかと思います。今回は序盤にどんなスキルを取得するべきかという話をしていきます。

 基本は2つ

取得できるスキルはかなりの量がありますが、装備できるスキルは2つまでとなります。ですので、たくさん取得したからといって一度に使えるわけではありません。ゲームが始まるとまず一つスキルを取得することが出来ます。その後メインミッションを進めるとすぐに2つ目のスキルを取得できるようになるのでこのタイミングである程度使えるスキルを持っておきたいといったところです。

 

スキル構成

例外はいくらでもありますが、オーソドックスな構成として、一つは攻撃系スキル(補助も含む)、もう一つは回復系スキルの1つずつを持つことが多いです。攻撃2個持ちなんてことも当然あるのですが、一人でも戦えるようにまずは回復と攻撃は両方持ちましょう。

 

おススメスキル

個人的に序盤でおススメなのが

  • タレット アサルト

このスキルは自動でフィールド内の敵を攻撃してくれます。また敵はこのタレットの機能を停止するためにタレット自身に攻撃をしてくることもあります。そうなるとターゲットが分散されるのでこちらが受けるダメージも減少します。さらに攻撃範囲が広く、狙った敵を赤いラインで結ぶので敵がどこにいるかもわかります。パーティが擬似的に一人増えるイメージなのでゲーム自体に慣れていない人は非常に心強いかと思いますし、慣れている方でも使いやすいスキルです。

 

  • ハイブ レストア

このスキルは範囲内にいるプレイヤーのアーマー値を回復してくれるスキルです。前作をプレイしている人はサポートステーションという名前でなじみがあると思います。本作も同じような効果なので回復系スキルを取得する場合はおススメです。

 

  • ケムランチャー 強化剤

こちらもハイブ レストアと同じく回復系スキルとなります。前作で言うところのファーストエイドと同じような効果です。スキルボタン長押しで遠くに当てることも可能ですし、その場で使えば地面に打ち込むことが可能です。また今作は一回ごとにクールタイムが起こるわけではなく数回まとめて使うことが出来ます。回復系スキルとしておすすめです。

 

いまいちなスキル

前作一番最初にお世話になったスキルがパルスという方は多いかと思います。パルスは辺りにいる敵がどこにいるのかを表示させるスキルです。今作でもこれから使おうと思っている方は多いと思いますが、範囲が狭く、持続時間も短いので非常に使い勝手が悪いです。なんならタレットの赤いラインのほうがよっぽどわかるような気もします。スキルパワーなどが上がればまた変わるかもしれませんが序盤ではいまいちかなと思います。

 

その他のスキル

本作では前作ではなかったドローンや少々変わったスキルが実装されています。ゲーム自体になれている方は試してみたいスキルを取得するのもよいかと思います。どの道全て習得することになると思いますし、使えないスキルを習得してもすぐに次が覚えられます。2つまでしか装備できませんからね。おススメとは言いましたがそれほど気にせず使ってみたいスキルを使ってみてください。