地球防衛軍5 気になる内容、発売日、予約特典などは?

シンプルシリーズから始まった、地球防衛軍シリーズ。これの最新作が発表されました。まだ発売までに時間があり、情報としては出揃っているわけではありませんが、現在まででわかっていることを確認していきます。

f:id:tak9313250:20170612165458j:plain

 発売日は?

地球防衛軍5の発売日は、まだ日程が確定していません。現在わかっているのは、2017年の夏というところまでです。しかし、夏といえば、もうすぐそこです。どこまでを夏というのかという話になりますが、9月くらいまで見ておけば、それまでに発売されるのではないでしょうか。しかし、6月でまだ夏の発売日が決まっていないということであれば、発売延期という可能性も考えられます。正確な情報を待ちましょう。わかり次第、この記事も書き換えていきたいと思います。

 

予約特典は?

これもまだわかっていませんが、アマゾンなどでは限定の品を附属させたりといったことが予定されているかもしれません。最近のゲームは必ず初回限定盤として発売され、コスチュームやスタートパックのようなアイテムがもらえるといった内容になることが多いかと思います。地球防衛軍5でも同じような特典があるのではないでしょうか。情報がわかり次第この記事も書き換えていきたいと思います。

 

 

動画

公式の動画となります。

 

 

ゲーム内容

現在は公式の動画を確認するくらいしか、判別する方法がありませんが、動画の内容や、ノリを確認する限りでは従来とそれほど変わらない内容なのではないかと思っています。もちろん敵はアリや、蜘蛛といったお決まりのキャラクターが登場しとにかくたくさんの敵と戦うことになるかと思います。また、これまでと同様、ミッション形式になるのかなという感じですね。いきなりオープンワールドという感じにはならなさそう。

敵の描写数、処理落ちの少なさなどなど、PS4のパワーをしっかりと使っていくとは思いますが、基本的にはこれまでとほぼ同じで、4.1とどう違いを作ってくるかという部分が重要になるかと思います。あまり新しい部分がないようであれば、その近日に発売されるライバルゲーム次第では見送るという感じになってしまうことも考えられますね。個人的には買おうと思っているゲームです。

 

 

最後に

難易度が選べ、ミッション数もかなりあることから、かなり長く遊べるゲームであることは間違いありません。4の時代からオンラインに対応していましたのでこれまでと同様に様々なプレイヤーと協力することが可能です。個人的にはどんどんオープンワールドになっていくゲームが多い中、ミッション制のゲームが残ってもいいなと思っています。もちろんまだオープンワールドではないと決まったわけではありませんが。また新しい情報が出てくると思いますので、わかり次第記事を更新していきたいと思います。