読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ghost Recon Wildlands ボリューム・クリア時間の予想【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

オープンベータをクリアしましたが、結局プレイ時間としては、12時間ほどでした。体験版としては、ここまで長く遊べるものは早々ないので、オープンベータでも十分満足できるくらいのボリュームだったと思います。今回は製品版でどれくらいのボリュームがあるのか予想していきます。

f:id:tak9313250:20170120115014j:plain

 2エリアで12時間

オープンベータでプレイできたエリアは2エリアとなっており、俺の場合かなり寄り道をしたうえで12時間かかりましたので、1エリア6時間という計算になります。まぁ慣れというものもあったと思いますので1エリア5時間としましょう。エリアの数に5時間を掛ければ大体の数字が出てくると思います。

 

全部で21エリア

オープンベータをクリアすると、「製品版では21エリアで遊べます」みたいなことを言われます。ということは21エリア×5時間で105時間くらいかかるという計算になります。ミッションやって探索して100時間オーバーということであればかなりのボリュームとなるかと思います。まぁ全てバカ正直に5時間かかるとは思えませんが、寄り道大目のプレイであればそれくらい行く可能性はあるでしょう。

 

 

クリアにそれだけかかるのか?

実際には21エリアを全て攻略しなくてもボスにはたどり着けるようになっています。ボスの側近4名の内、2名を倒すと挑戦できるようになっているようです。側近はその直属の部下を、直属の部下はそのさらに分隊の半分をという形になっています。わかりやすく番号を振ると

  1. 雑魚ボス2体だったか3体倒す
  2. リーダーを倒す
  3. その上司を倒す
  4. 幹部を倒す
  5. 別ルートで1~4をもう1セットクリアする
  6. ラスボスに挑む

という形になるみたいです。ただ、2、3、4の流れの一部がちょっと違うかもしれませんのでご了承ください。たぶんこんな感じです。

ということは21エリアの内、約10エリアをクリアするとラスボスということになります。また、1エリア5時間といっていましたが、ストーリーミッションだけをクリアしていけば5時間もかからず2時間くらいで終わるのではないでしょうか。

ということで頑張れば20時間くらいで終わるのかもしれません。

 

 

最後に

俺の場合は全てのエリアを攻略し、「後はラスボスだけ」という状態にしてから挑みたいなと思っています。動画も上げていますが、そういった内容に指定校と思っていますので良かったら見ていってください。オープンベータのプレイも動画になっています。