Ghost Recon Wildlandsベータ 物資輸送は1チーム1マーキングにしてほしい【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

オープンベータをプレイして生まれた小さな不満の一つですが、今回はマップに点在している物資の転送方法についてです。これは、改善しようと思えば改善できる項目ですので製品版で修正されていたらいいなぁ何て思っています。

f:id:tak9313250:20170730155156j:plain

 物資の運搬方法

運搬するというか、あとで運ぶ為に物資に目印をつけるのが、本作品の特徴です。よりリアリティを求めるなら、確かに、持てるはずのないアイテムを拾うよりはあとから拾ってもらうという設定の方がしっくりくるかもしれません。しかし、この物資にマーキングをするという仕様がちょっと気に食わないと感じています。

 

 

1チーム1マーキングにしてほしい

coopプレイで複数人でプレイしていても、物資はそれぞれがマーキングしなければいけません。それぞれが自分のカバンに入れるという仕様であれば、それほど違和感はなかったのですが、マーキングしてあとで取りに来てもらうのになんで自分もフレンドもマーキングしなければいけないのだと思いませんか。最終的には二人に手に入るものですので、どちらかがマーキングしたらそれでOKという仕様に変えてもらいたいなと思っています。

 

 

最後に

これは結局は二人で同じところを回るのが面倒くさいという話なだけなんですが、同じところをみているよりも別々のところを探した方が効率もいいですよね。「え?効率求めてるんですか!?」といわれると確かにそうではないんですが、やはりそれぞれカバンに入れるというのならわかるんですがって話ですね。要は設定とやることに違和感があるということです。製品版で修正するほどのことでもないんですが、変更されたてたらいいなくらいで考えておきたいと思います。