FF15 ファントムソードの読み方

これは自分がすごく困っていたことなのですが、ファントムソードの一部の読み方がわかりませんでした。漢字に強い人は問題ないでしょうが、普段あまり使わない漢字です。当たり前に読めるものも含めてまとめてみました。ネットで調べようにも読めなければ打ち込めないですからね。ただ当て字のようなものもあるのでその辺は予想です。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

ファントムソードの読み方

  • 賢王の剣 → けんおうのけん
  • 修羅王の刃 → しゅらおうのやいば
  • 飛王の弓 → ひおうのゆみ
  • 獅子王の双剣 → ししおうのそうけん
  • 夜叉王の刀剣 → やしゃおうのとうけん
  • 伏龍王の投剣 → ふくりゅうおうのとうけん
  • 覇王の大剣 → はおうのだいけん(たいけん)
  • 慈王の盾 → じおうのたて
  • 鬼王の枉駕 → きおうのおうが
  • 聖王の杖 → せいおうのつえ
  • 神凪の逆鉾 → かんなぎのさかほこ
  • 闘王の刀 → とうおうのかたな
  • 父王の剣 → ふおうのけん

 

最後に

ほとんどは読めると思うのですが、「枉駕」、「逆鉾」などはゲーム慣れしていたり、漢字にとても強くないと普段ほとんど使わないので読めないですよね。ちなみに俺は枉駕」の「おうが」は読めませんでした。