読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FF15 イグニスのチョコボが似合わない

FINAL FANTASY XV

主人公たちはそれぞれしっかりと特徴わけされており、キャラ被りはありません。非常にバランスのとれたパーティなのですが、基本的にノクティスと同じ行動をとりますので、キャラのイメージと違う行動をとる場合もある気がします。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

 イグニスチョコボが似合わない

俺だけが思っていることかもしれませんが、どうもイグニスチョコボに乗っているのがキャラクター的に合っておらず、違和感を感じてしまいます。ノクティスはいいとして、プロンプト、グラディオラスはわかるんですけどね。その画像がこちらです。

f:id:tak9313250:20161204231210j:plain

この冷静キャラがチョコボに乗っています。チョコボを走らせていると、仲間は各々ジャンプさせたりダッシュさせたり楽しんでチョコボに乗っています。プロンプトやグラディオラスがジャンプさせたり、「おっさきー!」というのはわかるんですが、イグニスチョコボをジャンプさせてはしゃいでるシーンなどかなり違和感を感じます。ただ、これはギャップ萌えという部分で狙っていけるのかもしれません。イグニスファンの方なら、チョコボに乗ると子供っぽくなるイグニスが好き!なんて人もいるのかもしれませんね。

 

最後に

勝手に冷静キャラだから、チョコボが似合わないという風に言ってしまい、イグニスとしてはいい迷惑でしょうが思ってしまうものは仕方ないのです。ただ、なんだかこういった少し変な部分もFF15のいいところなのかななんて思いますね。なんか旅してるって感じがします。