読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FF15 食事効果で経験値ボーナス レベル上げ効率を更に上げる

経験値を手に入れるためには敵を倒したり、クエストをクリアしたりと様々な方法がありますが、得られる経験値は少しでも多くしたいものです。ということで、ホテルに宿泊し、経験値ボーナスを得るといった方法で効率よくレベル上げを行いますが、ボーナスは宿泊だけではありません。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

 

食事以外の経験値ボーナスについてはこちら

 

食事で経験値アップボーナス

2章まではレストランで食事をしても、ステータスアップボーナスしか受けられなかったと思います。(イグニスの料理ではわかりませんが) 三章からは様々なボーナスを受けることができます。その中でもレベル上げに重要な経験値ボーナスが受けられる食事があります。

f:id:tak9313250:20161202163053j:plain

デブチョコボバーガーです。効果はHPアップと、経験値アップです。経験値アップは50%も効果があり、値段もそこまで高くないのでレベル上げをするにはもってこいの食事です。ホテルなどを利用しながら更に食事で効率を上げていきましょう!

 

いつから食べれるようになるのか

経験値ボーナスが受けれる食事が取れるようになるのは三章からです。(多分) それ以降はたびたびこういった食事が出てくる可能性もありますが、一番最初に食べれるようになるのは、「チョコボポスト ウイズ」です。三章が始まると、すぐにプロンプトが「チョコボに会いたい」というので、そちらのサブクエストを進めてみましょう。攻略するとチョコボに乗れるようになり、その後、同じ場所で更にクエストを受けられるようになります。そのクエストをクリアすると、デブチョコボバーガーが開放されます。

 

 

手順は?

チョコボを開放した後に、クリアしなければいけないクエストは、3つです。

上から順にクリアしていき、食え食えチョコボが終わると、メニューの中にデブチョコボバーガーが増えます。エーギルは事前に所持していればその場で渡してクリアになります。俺の場合は、すでに持っていたので、その場でクリアとなりクエスト完了となりました。

 

 

まとめ

食事効果は丸一日続くわけではないので、気合を入れてレベル上げをするときに食べれば効率が上がりますね。散策がメインのときは食べても1,100GILがもったいないので、必要に応じて食べるようにしましょう。この効果と、ホテルの効果を合わせて更に効率を上げたレベル上げを行いましょう。もちろん、更にストーリーを進めても有効な手段です。