PSVR発売!店頭販売は完売状態。転売ヤーの価格は?

2016年10月13日、プレイステーションVRが販売されました。朝から長蛇の列になるなどお祭りモードです。店頭販売分もいくつかあったようですが、残念ながら列に並んでいる人たちで完売となりそうです。転売している人たちはいくらで販売しているのでしょう?

 

PlayStation VR

 俺は前にも言いましたが、予約しませんでした。予約したかったのですが、予約ですら一瞬で受付終了するなど非常にハードルが高かったです。あとは、酔いに関して少し気になっています。俺の場合、通常のモニタープレイですら、ゲームによっては酔ってしまうので、高い金を払って酔うから全然できないということを避けたいと思っています。その辺は、ソニーストアなどで体験するつもりです。本体が発売されもしばらくは体験をやっているようなので、空いてきたタイミングを見計らって体験しようと思います。

everydaygame.hatenablog.com

 

さて、初回購入ができなかった人たちがどうしたらいいかといえば、待つしかありません。次のタイミングがいつになるかわかりませんが、店によっても大きく違うと思います。運が悪いと、別の店で予約したほうが全然早かったということもあると思いますので、よく考えて予約を入れてみてください。ちなみに、どのインターネット通販サイトでも品切れ状態です。

 

待てないという人は、転売ヤーから買うこともできます。現在amazonでは75,000円くらいで取引されているようです。新品で50,000円以下ですので、少々高いですね。オークション側は、即決70,000円くらいで販売されています。すぐ追加分が投入されれば値段は一気に下がりますが、もたもたしていると、値段は更に高騰することになるでしょう。これくらいの金額であれば、ぎりぎり許容範囲なのかもしれませんね。ただ俺は、こういった方々から購入する気はまったくないので、波に乗れなかった分、傍観側に回ろうかと思います。

 

というよりも、本体が発売して、キラーソフトが同時に発売されるなどはありえません。ある程度本体がみんなにいきわたってから、ようやく発売になります。今出ているソフトはPSVRの可能性を感じられる程度のものですから、あわてる必要はまったくないと思います。

 

先ほどインターネットでいくつか感想をあげている人がいないか探してみましたが、詳しくあげている人はまだいませんでした。今日の夜くらいには様々な情報がそろってきているかもしれませんね。今日はその情報を酒のつまみにしようかと思います。