2016-11-23から1日間の記事一覧

Division 1.5 新装備セット FrontLine

今回のアップデートで新装備セットが追加されます。これまでセット装備は一度に3つ4つ追加されていましたが、今回は1個のみのようです。そのかわりネームド装備が追加されたといった感じでしょうか。装備名は「FrontLine」で、いったいどういった装備になっ…

Division 1.5 アップデート詳細について

11月22日にPC版と、XBox版で1.5へアップデートが行われました。PS4版は来月になるということで、少々残念ですが、今回は何が変更になったのか確認していきましょう。PS4版をプレイしている人は予習しておきましょう。

FF15 プロンプトが撮ってくれる写真が素晴らしい

俺はいつもゲームをやっていて気に入ったシーンはスクリーンショットにするのですが、ゲームのスクショということで、ステータス画面や、本来映るはずのないものも写ってしまいます。(幽霊じゃないよ) しかし、FF15では定期的にプロンプトが写真を撮ってくれ…

FF15 ガーディナの食事料金が高い

今作では食事で得られるステータスボーナスは馬鹿にできません。おそらく本編攻略の中でもこの食事システムは非常に重要であることはなんとなく予想しています。安い食事から高い食事までありますが、一部の料金がめちゃくちゃ高いです。

FF15 超高級ホテル(シーサイド・クレイドル)に宿泊

ホテルは各所の街にそれぞれ存在していますが、ホテルによってボーナス効果が少しずつ違います。体験版の中では、最も高いホテルが南側にありますが宿泊料は10,000GILです。何か面白いことを期待して宿泊してきました。

バトルフィールド1 【BF1】 リスポーン地点が悪い

FPSゲームで一度も死なずに立ち回るということは不可能です。それはどんなトッププレイヤーでも成すことはできないでしょう。バトルフィールドでも自分の死はつきものですが、リスポーンした際は「次はもっとうまくやってみせる!」と意気込んでいるに違いあ…

バトルフィールド1 【BF1】 蘇生後ADSできないバグが辛い

以前の記事でも書きましたが、PS4版では看護兵による蘇生後にADSができないというバグがあります。(PC、XBox版ではどうなっているかわかりません) そのバグが起きているかどうか気がつくか気がつかないかで次の敵に遭遇した時に勝てるか負けるか大きく変わっ…

バトルフィールド1 【BF1】 ガジェットを使う際にマスクを装備してしまう人へ

対人戦がメインのこのゲームでは、対戦相手はこちらの都合など御構い無しに攻撃してきます。コンピュータ相手であれば操作ミスも挽回できる可能性はありますが、相手が人である以上、そんなことは全く関係ありません。精密な操作が要求されるバトルフィール…

バトルフィールド1 【BF1】 バトルパックでジグソーピースを取得しにくくなった

個人的に大事件が起こりました。現在のバトルパックは、Revision5となりますが、この5では、入手できるアイテムの内容が少し変化したのです。これまで一定の確率で追加で入手することができた、ジグソーピースが通常のバトルパックでは入手できない仕様にな…

バトルフィールド1 【BF1】 迫撃砲が強いけどうざい

今作では基本的に屋根がない場所が多いです。建物も、簡単に壊れる仕様になっていますし最初は屋根がある場所もあっという間に青空といった感じになります。屋根がないということはあいつが強いです。そうです、迫撃砲です。これがバンバン空を飛び交うよう…

バトルフィールド1 【BF1】 敗北に関して

バトルフィールド1は主に対人戦を楽しむものですが、チーム同士で戦います。しかし、実際にはチームの勝利はあまり重視しおらず、「何キルできた」「何ポイント獲得できた」など個人戦といっていいのかもしれません。勝利側の恩恵としては、マッチボーナスと…

Division 1.5 PS4のアップデートはいつ?

ディビジョンの1.5アップデートを待ち望んでいる人は、今日あたりがっつりプレイする予定ではないでしょうか。1.5のアップデート自体は11月22日ということでしたが、相変わらずPS4ではまだアップデートされていません。一体いつアップデートされるのでしょう…