【Division】6セット装備 クラシファイドギアの入手方法など【ディビジョン】

ディビジョンが1.7にアップデートされて様々な変更点が加わりました。その中でも目玉になっているのがクラシファイドギアと呼ばれるものです。これまではセット装備は4つまでとされていましたが、このセットは6セットまでスキルが発動します。いち早くこれらの装備をゲットしたいですね。

f:id:tak9313250:20170823001935j:plain

 クラシファイドギアの種類

今回実装されたクラシファイドギアは全部で3種類のようです。既存のセット装備がさらに拡張されたといった内容になっています。

と1.7ではこれらの装備が6セットまで解放されるようになりました。それぞれの4セット装備の拡張という形になりますので激変したスキルを持つという感じではありません。ファイナルメジャーなら、フラグ関連でさらに拡張されるといった感じですね。また通常の4セット装備よりも性能は高く設定されています。

 

入手方法

入手に関してはグローバルイベントに参加する必要があります。期間で決まっているグローバルイベントをこなすことでGEクレジットを手に入れることができます。それを使ってGEキャッシュを購入することで入手できる可能性があります。また、グローバルイベント中にもドロップすることがあるようですのでドロップした装備は確認した方が良さそうですね。ただドロップ率は高くないようです。

 

 

再調整

クラシファイドギアは再調整が2箇所行うことができます。これによって自分好みの装備を見つけやすくなりました。これまでは1箇所しか再調整が行えなかったのでかなり大きいですよね。入手難易度も現段階では高いのでこの緩和はありがたいです。

 

 

注意点

クラシファイドギアの注意点は、4セットの装備と組み合わせることができないことです。要するにクラシファイドギアの1種類を6部位集めなければいけないということですね。ただ、4セットスキルを発動させることはできるので、4セット発動できれば問題ないという状況であれば、単純に性能も高いのでそちらをチョイスした方が良さそうです。

 

 

最後に

私もすでに何度もグローバルイベントをプレイしていますが、手に入る装備のほとんどが、デッドアイです。たまたまなのか確率として絞られているかわかりませんが、デッドアイが全て揃った段階でファイナルメジャーは2部位、ローンスターに関しては一個も出てきていません。(本当に出てくるんだよな?) ただミッション自体もステージは変わらないもののルールが変わることでまた新鮮な気持ちでプレイできるのは楽しいですね。早く全ての装備を集めたいものです。