【Division】1.6 クリアスカイ ヒロイッククリア【ディビジョン】

ファルコンロストのヒロイックに続いて、クリアスカイもヒロイックをクリアしました。今回も、実装当時と比べてどう変わったなどを踏まえて話をしていきたいと思います。ちなみにこのミッションはあまり好きなミッションではないです。

f:id:tak9313250:20170302231506p:plain

 クリアスカイとは

クリアスカイのミッション内容ですが、

  1. 爆弾をコンテナに設置
  2. バッテリーを運ぶ
  3. ラスボスを倒す

といった流れになります。もう少し細かく内容はありますが、大まかに言うとこんな流れです。この中で一番難しいのはバッテリーを運ぶポイントかと思います。

 

実装当時と比べてみて

実装当時と比べるとこのミッションに関してはあまり変更点はないのかもしれません。ただ、こちらのスキルの仕様が変わったおかげで少々難しくなったという印象は受けます。実装当時はスマカバを使った戦法や、サバイバーリンクを連発した戦い方が主流でした。しかしどちらも今では連発して使うことができないためごり押しは少々難しくなっています。有利になったことは、ファルコンロストの時と同じなのですが、リカバリーリンクが仮死状態にも適用されることかと思います。どちらをチョイスするべきなのかはわかりませんが、リカバリでいいのではないかと思っています。

 

 

クリア攻略

これといった攻略はあまりありません。このミッションは個々の戦闘力と生存力が非常に大事なミッションだと思っています。逆に一人で思いっきり頑張れればそれだけチームに貢献できるというミッションでもあります。強いて言えば盾持ちがパーティいるとバッテリーを運ぶのに楽かもしれませんね。あとは敵をガンガン倒しながらバッテリーの運搬やラスボスのネームドを倒していきましょう。

 

 

動画

結構難しかったです。途中まったく先が見えなくてよくクリアできたなと思います。メンバーがみんな上手かったからだと思います。見ていってくれると嬉しいです。

 

チャンネル登録はこちらから

 

最後に

なんとかクリアすることができましたが、もう一回プレイするかと言われると微妙なミッションです。あまり面白いポイントがないんですよね。しかし、上手くやれば一番早くクリアできるミッションでもあります。強いメンバーが集まるようであればサクッとエキゾチックキャッシュを手に入れるのもいいかもしれませんね。次回はドラゴンネストです。