人喰いの大鷲トリコ 目指している場所は最上層の塔?

俺のトリコプレイもいよいよ終盤なのではというところまできました。終盤だというのに自分は一体何をやっているのかわからないという状態です。しかしプレイしていてとりあえず目指している方向はわかってきました。それは上です。

f:id:tak9313250:20161126154706j:plain

 遺跡の最上層を目指している?

ゲームをやっていて、下を眺めると地上が見えません。逆に上を見上げると遺跡の先は見えません。ただ広大だという演出かとも思いましたが、基本的に上に進んでいることがプレイしていわかってきます。ただ上といっても序盤は上もよくわかりませんし、どこまで行くのかという感じではありました。イメージ的には、少年が水平面の攻略を行い、トリコが垂直面の攻略を行なっていくといった感じでしょうか。トリコパートに入るとガンガン上に進んでいくんで楽しくなってきますね。

 

遺跡の最上層は塔?

終盤に差し掛かり、いよいよ終わりかと思える場所が見えてきました。以前の記事でも書きましたが、クリア時間は5時間〜15時間です。もうすぐ10時間くらいプレイしていますので終盤と考えていいかもしれません。これが最上層と思える場所を見ることができました。

f:id:tak9313250:20161214144917j:plain

ここがおそらく最上層です。塔ですね。ここに全ての秘密が眠っているのでしょうか?ここまでストーリー進行を引っ張るゲームもなかなかないですよね。素晴らしい展開を期待しています。

 

 

まとめ

いよいよ最終目的地がわかったような気がします。もしかしたらさらに続くかもしれませんが、ここに全ての秘密が眠っていると言ってもいいかもしれませんね。攻略が非常に楽しみです。