2016-12-12から1日間の記事一覧

FF15 プレイ日記8 第6章攻略

前回寄り道したことで、金もレベルも装備も整えることができました。レベルと装備は現在のメインクエストに比べて少々高すぎるかと思いますが、メインクエストはストーリーを楽しむものと割り切って、サブクエストで歯ごたえのあるミッションができればと思…

FF15 プレイ日記7 第6章いろいろ寄り道

レガリアも帰ってきたことで、探索も再開してきたいと思います。特に第5章はまったく探索のできない章だったのでたまにはいろんなところに行ってみようと思います。サブクエストもかなり溜まっていますしね。

FF15 プレイ日記6 第5章レガリア奪還

第4章の最後にレガリアと離れ離れになりました。というよりはタイタンの力を手に入れました。タイタンがいた場所は崩壊寸前でしたのでアーデンが助けてくれるということになり飛行機に乗り込みます。レガリアもなんだかんだついてくると思いきや、そこはリア…

人喰いの大鷲トリコ ゲーム内容はアンチャーテッド?

発売前からどんなゲームかイマイチわからなかった人喰いの大鷲トリコですが、ゲームをある程度進めてなんとなくどんなゲームか説明できる例を見つけました。このゲームはアンチャーテッドに似ているなと感じています。もちろん全く一緒ではありませんが、ゲ…

人喰いの大鷲トリコ 中盤までの感想

クリアまでにそれほど時間がかからないことからすでにクリアしている人は続出していると思いますが、俺は現在中盤戦に差し掛かったといった進行具合です。ゲームを触った直後に書いた感想と、中盤までやってみての感想が微妙に違うので記事にしたいと思いま…