2016-12-01から1日間の記事一覧

FF15 クリアまでの時間は超短い!?

FF15のクリアタイムがめちゃくちゃ短いという話がネット上に出回っているようです。クリアタイムは7時間40分くらいということで、確かに短いかと思います。これまでのFFだとかなりのボリュームがあったのですが、本当なら少し残念なことかもしれませんが、こ…

FF15 プレイ日記2 第2章

前回は1章をサクサククリアし、第2章に突入しました。2章は1章の続きといった感じで、ストーリーが気になってしまい寄り道せずに二章終了まで一気に進めてしまいました。ですので今回も寄り道内容は一切ありません。 FF15 プレイ日記1 第1章 - ゲーム道 -受…

バトルフィールド1 【BF1】 騎兵について 

みなさんバトルフィールド1では乗り物に乗っていますか?初心者の方は「自分が乗り物乗ったらチームにとってマイナスになる」と考え遠慮していませんか?確かにチームの勝利のことを考えれば、うまい人が扱った方が勝利には近づくかもしれませんが、そんなこ…

FF15 主人公は力を使うと歳をとる?

ニューゲームで始めると、いきなりボス戦のような状態でゲームが始まります。一番最初に画面に映るのは主人公のノクティスなのですが、どうも結構歳をとっています。かなり未来の話かなと思ったんですが、ほかのキャラはあまり歳をとっていないように見える…