【ポケモンソード・シールド】発売直前!ソフトの違いや購入特典を総まとめ【pokemon sword and shield】

ついに発売が近づいてきたポケモン最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」。いくつになってもシリーズを重ねても発売前のワクワク感は変わらないですよね。色々な情報が順次公開されてきましたが、商品のラインナップや購入特典が出揃ってきた頃かと思いますので整理してみました。

f:id:tak9313250:20191101101624j:plain

 ソフトラインナップ

ポケットモンスター ソード 5980円+税

ポケットモンスター シールド 5980円+税

(パッケージ版/ダウンロード版)

f:id:tak9313250:20191101043151j:plain

こちらは定番のソフトのみの各2種類です。この2つの違いは、出てくるポケモンにあります。全てが変わるということではなく、ソードにしか出ないポケモン、シールドにしか出ないポケモンがいるということです。パッケージのモデルにもなっている伝説ポケモンも通例だとパッケージになっているモンスターのみ出てくると考えられます。

 

 

 

ポケットモンスターソード・シールド ダブルパック 11960円+税

(パッケージ版/ダウンロード版)

f:id:tak9313250:20191101043500j:plain



 

こちらは2つのソフトがセットになった商品です。バラバラに買っても同じ値段ですがダブルパックを買うと、どちらかにしか出現しない「ヨーギラス」と「ジャラコ」がゲットできるマックスレイドバトルに挑戦できるシリアルコードが付いてきます。

 

 付属品ラインナップ

 

Nintendo Switch Lite [ザシアン・ザマゼンタ]   19980円+税

f:id:tak9313250:20191101043620j:plain

 

こちらはゲーム機本体のみでソフトは付属しません。ソフトは別で買う必要があるので要注意です。

 

モンスターボール Plus  4980円+税

f:id:tak9313250:20191101035611j:plain

ゲーム内で捕まえたポケモンを連れて歩けるデバイスです。これは…正直あんまり使い道はないんですが、この中に「ミュウ」が入っていて、それをゲーム内に持ってこれます。ミュウ1匹に5000円…と思うとなかなか悩ましいところです…。

 

 

予約特典

期間限定のファンクラブ「ポケモンひみつクラブ」に入会できます。店頭・Web・ダウンロードどの媒体で予約をしても大丈夫です。メンバー限定の特典としてひみつの映像を見れたり、プレゼントに応募ができるようです。(追加)メンバー数15万人突破を記念してメンバー限定の着せ替えアイテムの配信が決定したようです!

 

 

店舗別購入特典

f:id:tak9313250:20191101044034j:plain

f:id:tak9313250:20191101044047j:plain

 

f:id:tak9313250:20191101101204j:plain

f:id:tak9313250:20191101101213j:plain

f:id:tak9313250:20191101101221j:plain

f:id:tak9313250:20191101101228j:plain

f:id:tak9313250:20191101101235j:plain

f:id:tak9313250:20191101101242j:plain

f:id:tak9313250:20191101101250j:plain

f:id:tak9313250:20191101101257j:plain

f:id:tak9313250:20191101101303j:plain

 

早期購入特典

 

・2019年11月15日(金)〜2020年1月15日(水)の期間に購入すると「キョダイマックス」できる特別なニャースがもらえます。

f:id:tak9313250:20191101091355j:plain

 

 

・ダウンロード版を購入すると「クイックボール」12個がもらえます。あらかじめダウンロードもスタートしましたし、何事もクイックにやりたい人にぴったりの特典ですね。 

 

f:id:tak9313250:20191101092103j:plain

 

最後に

たくさんの購入特典があり、どこで買うか迷ってしまいますが、購入を決めている人は早めに予約をして「ひみつクラブ」の特典を受け取りましょう。発売日からやりたい人はダウンロード版一択ですね。

店舗別の特典ならポケモンセンターが一番気になります!御三家のフィギュアが1体ついてくるってお得ですよね!しかもソフトを2本購入するとアートワークももらえちゃいます。

ポケモンは持ち歩くものって認識があるのでNintendoSwitchLiteも必要かぁ…。
なんて考えてたらあっという間に発売日になってしまいそうです笑 ぜひ欲しいものを逃さないよう、皆さんにとってにこの情報が役に立つものであることを祈ってます。