コナンアウトキャスト 死体が表示されないバグ

本作は死亡すると、死亡した地点にアイテムを全てドロップしてしまう仕様になっています。ドロップしたアイテムは回収することができるのでその場所へ再び向かうわけですが、死体が表示されないバグが存在します。今回はそうなった場合どうするかという話をします。

f:id:tak9313250:20180827130501j:plain

 待つだけ ぶっちゃけ運次第

死体が表示されない場合アイテムの回収ができません。とりあえず絶望することでしょう。このゲームは序盤HPの回復手段が少なく、常に半分以下のHPでうろつき、攻撃を食らったりして瀕死になると一回死んで、半分回復するといった方法を使っている人も多いかと思います。その場合しっかりと倉庫にアイテムを戻してから死んでいればいいのですが面倒だとそのまま高いところから落ちて死ぬなんてこともあるかと思います。その際にしたいが表示されないとなると絶望しかないでしょう。

ここから先は運次第だと思いますが、どこでドロップし、死体が表示されていないか覚えておいてください。運がよければ数十分~1時間後くらいに突然死体が現れていることがあります。もちろんアイテムは所持した状態です。私はこれまでに3回くらい死体が表示されないバグに合いましたが、全て1時間以内には死体が表示されています。完全にあきらめてしまうと取り戻せないので死体が残らないということが合った場合はしばらくその近くにいるようにしましょう。もちろん永遠に表示されないこともあるかもしれませんので運次第ですね。

ちなみに死体が表示されていないときはマップを開いても死亡ポイントは表示されていませんが、フィールドに死体が表示された後はマップにも死亡ポイントが表示されます。別のことをしながらでもちょいちょいマップを開いて状態を確認しておくことをおススメします。