【Ghost Recon Wildlands】バグが起きすぎてミッションがクリアできない【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

今回はゴーストリコンのバグの話をしていこうと思います。こういった複雑なゲームは予期せぬところでバグが発生したりします。バグにも色々あってただ少しだけ不具合のあるバグや、クリア不可能なバグなどがあります。これまでゴーストリコンをプレイしていて最もバグった内容になります。

f:id:tak9313250:20170730155156j:plain

 バグ動画

バグが起り出すのは動画の6:30秒くらいの場所からです

 

ヘリコプター絡まりバグ

これまでプレイしてきて初めてヘリコプターが絡まっている部分を見ましたが、どういった条件でこれが起こったのかよくわかりません。たまたま空を飛んでいたのが絡まったのか、リスポーンした段階で出現したのかわかりませんが、なんだか気持ち悪いものでした。

 

 

突然死ぬバグ

リスポーンしてすぐにターゲットが死んでしまったバグです。これは、ターゲットが本来車に乗っているはずなのに降りていたことから、車に轢かれてしまったのだと思います。そもそもなぜ車に乗っていないのかも謎でしたがそのバグがさらにこういったバグも生んだようですね。

 

 

車に乗ってないように見えるバグ

これはcoopプレイをしていないと体験できないかもしれませんが、他のプレイヤーが車に乗っておらず後ろから走って追いかけてくるといったものです。実際には常に走って追いかけてきているというよりは、一度車に乗っては降ろされ乗っては降ろされを繰り返しているような感じですね。このシーンでは私の画面ではターゲットは確認できず、相方にしか見えていませんでした。一応拠点でのインタラクトはできたのでミッション自体はクリアすることができましたが、一人だったらクリアできなかった案件ですね。車に乗っているように見えないというのも問題ですが、そもそもターゲットが消えてしまうというのも問題です。ただこういったバグはそこそこな確率で起りそうな気もします。

 

 

最後に

今回のバグたちの中で一番レアだろうものはヘリコプターの絡み合いではないでしょうか。これはそうそう見れるようなものではないと思いますし、実際初めて見たバグでした。敵を倒していくミッションで敵が出現しないからクリアすらできないといったバグなどは本当に腹が立つバグなのですが、こういったバグはおもしろ系に分類されるため、実は結構歓迎していたりもします笑 こういう謎の動きが楽しさを増やしてくれますからね。そりゃ頻繁に起こるのは問題ですが、たまには謎のバグが起きてくれた方が楽しくゲームができそうです。