【モンスターハンターワールド】武器紹介 スラッシュアックス【MHW】

私の中ではいつのまにか追加された武器の一つであるスラッシュアックスです。当時それほど魅力を感じていませんでしたが、今回はどういった武器に仕上がっているのでしょうか。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

太刀

モーション自体はそれほど大きな変化はないようですが、属性解放だけは少々種類が増えているような感じがします。これもチャージアックスと同じで変形型の武器となっており、なんでもできる分器用貧乏さは感じてしまいます。

 

 

スラッシュアックスの思い出

スラッシュアックスは一度もメイン武器にしたことはありません。何が嫌かって攻撃モーションがかっこよくないんです。(好きな人にはごめんなさい。個人的な感覚です) あの上に切り上げるようなモーションが好きに慣れず使ってきませんでした。しかし、属性解放は龍撃砲のようにロマンがあるため、他人が使っているのを見るのは大好きです。今回も使う予定はないですが、他人の属性解放を楽しみにしたいと思います。

 

 

最後に

チャージアックスと同じく、変形ギミックが好きな人にとっては最高の武器の一つなのではないでしょうか。そういった部分でも描写力が上がるということは非常に素晴らしいことだと思います。チャージアックスよりも属性解放がかっこいいと思っているので、スラッシュアックスの方が個人的には好きです。