【モンスターハンターワールド】武器紹介 ハンマー【MHW】

ハンマーも非常に魅力のある武器の一つで、スタン状態にすることを楽しんでいるプレイヤーは多いです。私の周りでもハンマー使いはそこそこいて、みんな頭をガシガシ狙っています。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

ハンマー

従来のモーションとそこまで大きな変化はないようです。攻撃力は高いのに、移動スピードも高くなっており、大剣とはそういった意味でも差別化されています。頭を狙ってスタンを狙うのは今作でも変わらないといった感じですね。今作ではまだ確定ではありませんが、敵のダメージエフェクトが地味になっています。剣撃の際もなんだか鈍器で殴ったようなエフェクトになりますが、ハンマーはもともと鈍器なのでこのエフェクトが一番しっくりくるのもポイントかと思います。

 

 

太刀の思い出

ハンマーは一度もメイン武器として使ったことがありません。周りに使用者が多かったということもあるのですが、そんな重いものを持っているのになんで歩くのそんなに早いの?とゲームに突っ込んじゃいけない部分がどうしてもぬぐいきれず使ってきませんでした。今回も今のところ使う予定はありません。

 

 

最後に

使ってこなかったのですが、スタンが取れた時が気持ちいいというのは本当によくわかります。落とし穴や、シビレ罠のように敵の動きを止めるというカテゴリで考えれば同じなのですが、やはりハンマーでとったスタンは格別です。今回もこのスタンに虜になる人は続出するでしょう。