【モンスターハンターワールド】武器紹介 ライトボーガン【MHW】

ヘヴィボーガンと同じく遠距離攻撃を行うことができる武器の一つです。この武器も動画を見る限りではこれまでのボーガンとは少し変わっているのではないかと感じることができます。非常に期待ができそうな武器ですね。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

ライトボーガン

ライトボーガンはヘヴィボーガンと同様にこれまでとは少々違った動きに見えます。これは描写力が上がっていることや、操作性が向上しているからのような気がしますが、TPSシューティングゲームをプレイしているような感じなのではないでしょうか。ヘヴィに比べて小回りがきく分攻撃力が低いという特性になっていますが、動画の中では罠をはったりとサポートを行うこともできるようです。どれくらい遠くから狙えるのかということも気になりますね。

 

 

ライトボーガンの思い出

ライトボーガンはナンバリングタイトルでは一度も使ってきたことはないのですが、モンスターハンターフロンティアではかなり使用していました。フロンティアは当時「超速射」というスキルがあったということもあり、かなり頻繁に使っていたと思います。今作では魅力としてはヘヴィに一歩及ばずかなと感じていますので、使用しないかなと思っています。

 

 

最後に

どんなサポートができるのかで変わってくるかと思います。動画内でやっていることくらいしかできないようであれば、ますます魅力は薄く、ヘヴィボーガン一択かなと思ってしまいますね。今後の情報を待ちましょう。