【モンスターハンターワールド】武器紹介 チャージアックス【MHW】

チャージアックスは個人的には好きなような嫌いなようなといった位置付けにいます。なんでもできる器用な武器なのですが、その特性がずるいというか、特化したいと思うこともあり、あまり使ってこなかった武器でもあります。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

チャージアックス

チャージアックスの攻撃モーションはそれほど変更はないようです。ただ、描写力が上がったことで、武器の変形が今まで以上にかっこよくなったかと思います。強力な一撃は、クロスなどと比べると派手さは少なくなりましたがかっこいいとは思います。ただあれもこれもできるという特性上どうしても器用貧乏になりがちです。相手に合わせて武器の形状を変更できるのは強みですがそれならクエストごとに装備する武器を変えてもいいかなと思ってしまいますね。

 

 

チャージアックスの思い出

私にとってはいつのまにか実装された武器といったイメージです。器用貧乏なところが好きになれず、それなら片手剣や大剣を使うといった感じで、ほとんど使用してきませんでした。また私の周りにも使っている人が全くいなかったというのも思い出の一つですね。今回も使うことはないかなと思っています。

 

 

最後に

チャージアックスを使いたいと思う人はやはりあの変形をかっこいいと思えるかどうかなのではないかなと個人的には思います。であるならば、今回の変形は非常にかっこよくできていると思うのでそういった部分を重視している人からしたらかなりワクワクする武器なのではないでしょうか。