【モンスターハンターワールド】武器紹介 片手剣【MHW】

これまでモンスターハンターをプレイしたことがない人が比較的違和感なく操作できるのが片手剣ではないでしょうか。なんでもこなせるオールラウンドの装備です。そのぶん強力な一撃がないと思われがちですが極まっている片手剣の使い手は非常に強いです。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

片手剣

片手剣のモーションは動画を確認する限りでは特に大きな変更はないみたいですね。ただ、今作からはアイテムを使った時のモーションに変更があるのでここら辺がうまく溶け込んでいるような気もします。いままでは謎の「ムキ!」がありましたからね。なんでもこなせるオールラウンダーは非常に魅力的です。

 

 

片手剣の思い出

私が一番使ってきたのではないかと思うのがこの片手剣です。各シリーズでもちょいちょい使用してきてモンスターハンター4からは基本的にはメイン武器として使っていました。最初は弱いと感じていたのですがなんでもこなせるその様はかなりイカしています!特に乗り攻撃ができるようになってからは片手剣だけ段差による切り上げ攻撃が可能でした。この攻撃が非常に強力で常に段差のあるところで戦っていた記憶があります。

 

 

最後に

モンスターハンター初心者に「なんの武器を使ったらいいか」と聞かれたら、間違いなく大剣をオススメしますが、苦労したくないなら片手剣がオススメですね。その代わり別の武器にしようと思った時、片手剣以外が不便すぎて戸惑うかもしれません。