【モンスターハンターワールド】武器紹介 大剣【MHW】

モンスターハンターの武器といったら?と質問されて自分が好きとか嫌いとか関係なく、あげるとしたら間違いなく大剣でしょう。当時ゆっくりとした武器というものがゲームにそれほど多くはなかったと思いますが、この武器がモンスターハンターの形を作ったような気さえします。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

大剣

大剣は何と言っても作中トップクラスの攻撃力です。動きは非常に遅いのですが一発一発が重いため結果的には早くクエストがクリアできてしまったりもします。溜め斬りは当然使うことが可能ですのでこれまでと同様の立ち回りが可能ですね。それからちょっとした連続攻撃もあるみたいなので、ガンガン当ててゴリゴリ体力を削れそうです。

 

 

大剣の思い出

大剣をメイン武器にしたのは、モンスターハンターポータブル2の時だったと思います。本格的にモンスターハンターを遊んだのがこのタイトルだったのですが、モンスターハンターの世界観をしっかりと味わえて、防御も可能という見た目以上にバランスタイプのこの武器で狩に出かけました。クック先生に何度もやられたのは安いっぽいですが良い思い出です笑 

 

 

最後に

大剣は上記でも書きましたが鈍い動きのわりに基本に忠実に戦いますので案外バランスタイプなんですよね。しかしも防御ができるというのは非常にありがたいです。私が、始めてモンスターハンターシリーズを始める人に「オススメ武器は?」と聞かれた時は間違いなく大剣と答えています。