【モンスターハンターワールド】武器紹介 双剣【MHW】

モンスターハンターシリーズの手数勝負といったら双剣。これまでのシリーズでも当然実装されてきましたし、シリーズによっては最強とまで言われた武器です。今回も当然実装されています。今回はどんな動きを見せてくれるのでしょうか。

f:id:tak9313250:20170613192031p:plain

 動画

 

 

双剣

手数に関しては全武器中トップかと思います。攻撃力自体は少ないのですが属性値が高かったり、毒や麻痺武器なんかでも非常に強力です。これまでのシリーズと同様に「鬼人化」をおこなうことができ、怒涛連続攻撃が狙えそうですね。クロスでは高低差を生かしたジャンプ斬りが非常にスタイリッシュでしたが、今作でも似たような動きにさらに磨きがかかっているような感じがします。戦っていて気持ちよくなれそうです。斬撃エフェクトは少々抑えめですね。ちょっと物足りないかもしれません。

 

 

双剣の思い出

双剣モンスターハンタークロスにて始めてメイン武器として使いました。なぜこのタイミングで使ったかというと、上記でも書いた通り、段差からの攻撃ががっこよかったからといった感じですね。またクロスの場合はブシドースタイルと併用することでさらにスタイリッシュに攻撃手数を増やすことができ非常に気持ちよくたたかうことができました。

 

 

最後に

双剣はリーチが短く、手数が重要ですので初心者には少々難しい武器かもしれません。ただそのぶん隙も少ないのであまり深追いせずに攻撃を中断することもできますね。私はワールドをプレイする時が来ても今回は双剣は使わないかなと思っています。